【PSO2】錬成の導きの不具合3

f:id:saba2:20190203014905j:plain

やっと終わりかな。

 

お詫び

f:id:saba2:20190203020400j:plain

負荷対策でクライアントの表示と実際の判定は別になっていて ©SEGA

実際の判定の方に不具合があったので表示が100%でも失敗しました。

 

一回目の緊急メンテナンスの時にしっかり直そうとすると

時間がかかりすぎるので手抜きしたら直りきっていませんでした。

 

迷惑をかけちゃったけど誰が何をやっているかわからないので

該当する全員に豪華なお詫びをして終わり!これでみんな納得するやろ……。

 

からの大荒れ、そしてお詫び変更へ。

 

そこそこのお詫びと補填をすることになったけど

最初からそうしておけば良かったのにとしか思えない。

 

感想

不具合自体は仕方ないと思うけど後の対応がダメすぎる。

 

「本不具合に関して特殊能力追加で素材に使用したアイテムの抽出が

困難であることが判明いたしました。

こちらに関しまして、誠に申し訳ありませんが、

補填ではなく運営からのお詫びを条件にあわせて下記のように

配付させていただきます。」

 

逆にこれで何故納得してもらえると思ったのか。

逆にィ!厳しい言い方ですよ?逆にね。

過去に調べようと思えば歩数ですら調べられると言っていたのに

調べるのが面倒くさいから配布で終わらせたいのがよくわかる。

 

しかも結局困難とか言いながら補填することになってますし。

 

あと変更にはなったけどアナウンスした後にやった事に関しては

お詫びの範囲外にしてやったもの勝ちにするのはやめるべき。

 

ゲーム内はもちろん公式ツイッターとかですぐ告知してその後に

やった分に関しては対象外にしないとね。

 

 

まあこういう積み重ねがあっての今って事やろなあ。

手抜きして失ったものは大きかったね。

 

豪華なお詫びの内容に関しては正直興味なかったし

どうでもいいかなって感じでした。

 

今回の流れ

新しく実装された特殊能力追加成功率が+5%上昇する特殊能力に

不具合があり、100%と表示されているにも関わらず合成に失敗する

不具合がユーザーの手により見つかる。

 

緊急メンテナンス実施。

武器は直っていたけど防具は直っていなかったのが

ユーザーの手により見つかる。

 

緊急メンテナンス実施。

 

運営「誰が何使ったかわからんし全員へのお詫びで許して?」

運営「個別に対応すると時間も手間もかかるし僕らが損をしてしまう」

運営「これめっちゃ豪華なアイテムやで!」

アークス「そんなアイテム配ったら頑張ってたやつどうなんねん!」

アークス「ていうかそんなアイテムあったんかよ!お前ら普段から使ってたな!?」

運営「個別に対応します。豪華なお詫びはそこそこのお詫びに訂正します。」

運営「ご容赦ください。」

 

ご容赦ください。