【PSO2】プレイヤーアンケート2019初夏

f:id:saba2:20200104142940j:plain

アンケートはこちら

 

結果はここ

 

何故か画像だけ撮って放置してました。

これを書いているのは2020年です。ご理解をお願いします。

 

 

f:id:saba2:20200104143340j:plain

半年経ったのに結局ファントム触ってなくて草

 

実装前に武器を用意するモチベはこの頃から既になくて

ヒーローのヴェヴェ通みたいなとりあえずこれやっとけが見つかるまで

待ってたらまさかのテクだけ使っとけには驚いた。

 

ロッドだけ用意すればいいんだけどテクカスが面倒くさくてね…。

 

 

他のネトゲには普通にあるのにPSO2には何故かなかった

便利機能あれこれを実装したのは高評価だった。

 

こういうのは使う使わないじゃなくてあったほうがいいに決まってる。

 

 

f:id:saba2:20200104144436j:plain

賛否両論ですよね。

 

メインはともかくデイリーとウィークリーはソロゲーを加速させたなと。

 

ある程度はやらないともったいないので

緊急行ってない時はキャラを切り替え切り替えになってしまって

暇だからチャットするというネトゲ特有の暇つぶしすらなくなってしまった。

 

実装前にエンドレスを入れるのは止めろという声があり

結局なくなったわけだがこれも今思うとどうだったのか…。

 

エンドレス自体は必要ないと思うけどPTを組ませるような

内容のほうがなんだかんだで良かったんじゃないかなと。

 

まあソロで全部終わるほうが楽だしありがたいのは間違いないけど。

 

 

f:id:saba2:20200104145637j:plain

f:id:saba2:20200104145556j:plain

今思えば強すぎるし非常に不満って感じ。

 

この頃はレゾナントシリーズがあったのでまだ行く価値もあったけど…。

 

結局ほとんど行かずトリガーが実装されてから持ち寄りで何回かやったけど

何も落ちなかった。確率ヤバすぎでしょ。

 

でもこの頃は良い・普通あわせて7割ほどのポジティブ評価なのよね。

で、次の冬のアンケートには懲戒の項目なかったのよ。

 

そらまだまだ作ります!って感じになるわな。

 

 

f:id:saba2:20200104150547j:plain

f:id:saba2:20200104150603j:plain

正直報酬さえ良ければまだ行ってもいいかなとは思えるクエスト。

本当にBGMが良すぎる。

 

でもマザーの時から言われてるけど何回も行くクエストなんだから

セクター3だけでいいよ…。

 

 

f:id:saba2:20200104151108j:plain

ラミエルの後だとよく出来てたんだなと思ったり。

結局はカウンターゲーだけどまだ戦ってる感あるし…。

 

 

f:id:saba2:20200104151254j:plain

部位があっちこっち行って視点がぐるぐるぐるぐる回ってクソすぎ。

 

ダッシュなんかよりこっちのほうがよっぽど酔うわ。

 

 

f:id:saba2:20200104151412j:plain

なんだかんだでペルソナ君の方が戦ってて楽しいし

レヴリー素材も出るペルソナ君のほうが優秀。

 

じゃなくてレヴリー素材を他でも掘らせろって話だよ。

 

 

f:id:saba2:20200104151743j:plain

ユーザー目線でユーザーの欲しいものを実装した+114514点

ユーザー目線のはずなのにやることがなさすぎる-1145141919810点

 

 

f:id:saba2:20200104151951j:plain

f:id:saba2:20200104152003j:plain

f:id:saba2:20200104152008j:plain

f:id:saba2:20200104152014j:plain

f:id:saba2:20200104152020j:plain

f:id:saba2:20200104152027j:plain

アナザーSロールアーツ下方の原因。

次はファントムのテクでも下方するんですかね?

 

僕の作ったPAが使われなくて悔しいですもんね。

それとも僕の作った職が使われてたら何でもOKなんですかね。

 

あほくさ。

 

 

f:id:saba2:20200104152040j:plain

アップデートの目玉。

下方してから上方して使いやすくなったぞ!とかギャグで言ってるんですかね?

 

 

f:id:saba2:20200104152417j:plain

アンケート結果見てから書いてるからあれだけど

要望ガン無視で草生えた。アンケの意味ある?

 

 

f:id:saba2:20200104152722j:plain

このキャンペーンって何が貰えたんだろ。もう覚えてないや。

 

 

f:id:saba2:20200104152946j:plain

f:id:saba2:20200104152953j:plain

f:id:saba2:20200104153002j:plain

esが好きな人には申し訳ないけど

チップの組み合わせも説明もよくわからないし動作も不安定だし

不具合だらけだしでヤバすぎるアプリだよねこれ。

 

ランキング初期に100位辺りうろうろしてた程度にはやってたんだけどね…。

 

 

f:id:saba2:20200104153451j:plain

結果を見るとポジティブすぎての今(2020年)があるのかなと。 ©SEGA

まあでもEP6はそれだけ期待されてたって事よね。

 

私もその中の一人だったわけだし悪くは言えないわな。

 

まあネガってたら良くなったわけでもないだろうけど…。