【PSO2】PSO2 STATION!('19.3.10)

f:id:saba2:20190311002558j:plain

俺も今日、“感謝祭”ですよ。

 

ニコ生アンケート

f:id:saba2:20190311003127j:plain

おーいいね。

良くなかったにいっぱい入れられてた頃はアンチがアンチが言われてて。

流石に飽きてきたのか1~5まで綺麗にバラけると

ゲーム内よりバランス取れてるなと言われる始末。

 

流石にEP6は期待できそう…まあこれEP4の時から毎回言ってますけどね。

今より下はないだろうと言い続けずっと斜め下にいってたから仕方がない。

 

EP6コンセプト

f:id:saba2:20190311003802j:plain

f:id:saba2:20190311004139j:plain

おーいいねこれをまってた。

下方修正は行わないをどこまで信じていいのかは謎だけど。

私はEP5で一番ダメだと思ったのは下方修正だと思ってるんですよね。

 

リングは追加があるそうです。

ギャザリングにも何かテコ入れが欲しいなあ。

 

ファントム

f:id:saba2:20190311004920j:plain

初めて動いてる映像見ましたが面白そうなクラスだなと思った(小並感)

キャス子ちゃんの可愛さに興味津々です。

 

 

[゚Д゚]<ハコモアイシテ

 

ウルトラハード

f:id:saba2:20190311005404j:plain

エクストラハードとアルティメットクエストが実装されたのが

2014年11月19日なので約4年半ぶりの新難易度ということになります。

 

4年半!?うせやろ!?

 

レベル75、☆13武器、複合テクニックも同じアップデートだったらしい。

今とはアプデ内容のボリュームが桁違いだあ。

 

ちなみに実装は5月中旬なので今から約2ヶ月後です。

受注条件はメインサブ共に85レベル以上で他に条件はないそうです。

 

グループチャット

f:id:saba2:20190311010408j:plain

もっと前からあればなあって感想になっちゃいますよね。

今はチャット自体することないので私には必要なさそうな機能です(ぼっち並感)

 

新緊急クエスト「終の艦隊迎撃戦」

f:id:saba2:20190311010829j:plain

ガンダムvsガンダムかな?

まあ当たり前といえば当たり前の話だけど緊急クエストは

EP6でも継続ということですね。

 

改善点

f:id:saba2:20190311011226j:plain

f:id:saba2:20190311011306j:plain

f:id:saba2:20190311011319j:plain

f:id:saba2:20190311011330j:plain

f:id:saba2:20190311011344j:plain

おーーーいいねこれをまってた。

内容自体は実装されてみないとわからないけど期待はできそう。

 

クロト銀行の下方修正はこれで…何度目だ?

毎日受けれたのが毎週に変わりデイリーオーダー実装に伴って下方修正されてた

ような記憶がありますねぇ!

 

そして今回一番盛り上がったのはフォトンツリーの常時点灯と

ドリンク飲み放題ですかね。

この辺はゲームやってる人でないとわからない所ですね。聞いてるか運営。

 

EP6ロードマップ

f:id:saba2:20190311012110j:plain

夏までといいつつ冬も出てますが。

横向きになってわかりやすくなっていてとても良い。

 

EP6まで

f:id:saba2:20190311012536j:plain

f:id:saba2:20190311012549j:plain

ウルトラハードに向けて装備等を揃えるキャンペーンをやるそうです。 ©SEGA

 

私はウルトラハード来るまで様子見することにします。

 

質問コーナー(興味あったやつだけ)

・全ての☆13が取引可能にならないか?

いつかなるそうです。

 

・PAのレベルなどは上がらないのか。

予定なしでレベル17が最大のままだそうです。

エクストラハード実装のタイミングから更新なしということですかね。

 

・エキスパの条件の見直しはありませんか

ありますあります(食い気味)

EP6実装の後に予定しているそうで今回はソロが条件だそうです。

 

期待したいけど実装されるまでは何ともって感じですね。

正直私はプレイヤースキル的にも装備的にもエキスパートって感じではないので

私が行けないぐらいの難易度に設定されることを望みます。