【PSO2】PSO2×ファミ通

f:id:saba2:20190416215542j:plain

ヘルガちゃんかわいい。

 

ファントム子はヘルガちゃんで

ファントム男はシズル。

 

f:id:saba2:20190416215751j:plain

キャス子はチェルシーちゃん。チェルシーちゃんかわいい。

 

買う前にツイッターで写真上がってたので買う必要なくない?

と思いつつ試しに買ってきたら買う必要なかった(´・ω・`)

 

そら売れんわな。

 

 


スキルやスキルツリーのことが詳しく書かれているけど

他の情報は大体この動画の中にあります。

 

特に新しい情報というのはなかったよ!以上!

 

 

 

 

 

本屋行ってファミ通探したけど中々見つからなくて

これもしかして売ってないんじゃ…

と思ってたら普通に売ってました。

 

そんな普段買わないファミ通を前に買ったときのお話。

 

 

ネッキーからの挑戦状!

2016年11月9日~2016年12月7日配信の予告専用緊急クエスト。

 

めっちゃ簡単に説明すると

ゲームの内容に詳しい人が考えた高難易度防衛戦。

 

SGNMディレクターの置き土産(らしい)

 

ご褒美はオービットガンスラのアトルオービット。

 

全職で持てるのと、サモナーはガンスラしか選択肢がなかったんです。

そしてドロップ限定。

 

 

f:id:saba2:20190416222010j:plain

嫌がらせのような敵と壁の配置。そして切り札のAISは使用不可。

 

野良だと本当にきつかった。

あまりにきつすぎて半分心折れかかってました。

 

そんな時に放置と出会う。

 

 

f:id:saba2:20190416223335j:plain

この時って通報システムとかないので

アークスカード非表示にされてるとID控えたりだとか

SS撮ったりだとかで運営に報告するの

めっちゃ面倒くさかったんですよね。

 

ウェーブ間も結晶拾ったりしないといけないですし。

 

正直こんな奴の為に必死に頑張ってるのアホくせーなと

ずっと思ってました。

 

一回だけじゃなくて結構な頻度でいましたからね。

 

 

f:id:saba2:20190416223852j:plain

たまたまロビーで見かけたのでもちろん私も運営に報告したし

フレンド間で情報交換して報告をお願いしたりもしましたが

結果は何も起きずですよ。

 

まあ知ってはいたがこんなぐらいでBANなんかされませんわな。

 

ぶっちゃけBANしろBANしろとは言うけど

外部ツール、放置、ハラスメントとかで

BANされることなんて滅多にない。

 

チートなら即BANやろって思われてる方もいるでしょうけど

PSO2も初期はマップ全焼きしてる業者が結構いましたからね。

過去作なんかチートまみれでしたし。

 

真似しちゃダメですよ。一応ね。

 

 

f:id:saba2:20190416225415j:plain

何も出来ずやることはBLに入れることだけ。

しかも意味がないときた。

 

まだ今もやってるのかどうか知りませんけど

私の唯一のBLはこの方のみです(´・ω・`)m9

 

そんな感じでただでさえ難しいクエストなのに放置がいては…

という時に出会いが。

 

 

f:id:saba2:20190416233253j:plain

ネッキートリガーを3桁個買った[゚Д゚]兄貴と出会い

 

以降この仲間とクエストへ行く日々が続く。

 

 

f:id:saba2:20190416233632j:plain

ネッキー漬けの毎日。

 

 

f:id:saba2:20190416233724j:plain

出落ちドゥリリ君。

 

 

f:id:saba2:20190416233822j:plain

f:id:saba2:20190416233838j:plain

本当に楽しい日々だった。

 

 

f:id:saba2:20190416233957j:plain

f:id:saba2:20190416234013j:plain

ねんがんのアトルオービットをてにいれたぞ!

 

本当に楽しかった(2回目)

この出会いがなければ今頃PSO2やってなかったんじゃないかな。

 

こういう出会いが楽しすぎて中々ネトゲやめられへんのやろね。

 

面と向かっては中々言えないけど凄く感謝してます。

本当にありがとうございました。

 

もう殆どの方が残ってはいないのですが…('ω'`)

 

これ以降は出会いよりも別れのほうが多くなるんですよね。

運営のせいで('ω'`)

 

私は普段ぼっちで野良メインなんですが

節目節目でいい出会いがあるんですよね。

 

本当に感謝です。

 

 

そんな感じで心折れかけてた所を救われ今も生き続けてます。

 

 

f:id:saba2:20190417214939j:plain

 

 

f:id:saba2:20190416235839j:plain

f:id:saba2:20190416235857j:plain

f:id:saba2:20190416235910j:plain

イキソーダ君は銃座のみで倒せるかチャレンジとか ©SEGA

ネッキーなりきり緊急クエストとか

 

固定なら何でもできますしたまにはこういうのもね。

効率だけではないって事ですね。

 

 

今後こんなクエストがくることはないのかなぁ。

 

とまあやることないので思い出話でした。

ちなみにこの時ファミ通10冊ぐらい買ったような気がします。

 

まだいくつかトリガー残ってるんで('ω'`)