【PSO2】576「時間確認」

f:id:saba2:20200202045336j:plain

ゲーム内で時間が表示されるだけのロビアク。

 

f:id:saba2:20200202045459j:plain

プレミアムセット90日を購入すると手に入ります。

 

あと膝立ちと同じでマイショップからも購入できます。

 

 

f:id:saba2:20200202045944j:plain

f:id:saba2:20200202050017j:plain

女性モーション

 

 

f:id:saba2:20200202050305j:plain

f:id:saba2:20200202050312j:plain

男性モーション

 

 

f:id:saba2:20200202050510j:plain

横からだと全く見えなくて後ろから見るとこんな感じ。

もちろん他の方のやつも見えます。

 

で、これそもそもどこの時間なの?って気になったので

調べてみたらJST Clockと同じでした。

 

なので緊急クエストの受注にも使えます。

 

ただし、メンテ後から日が経つとサーバーの時刻が

少しずつズレてるって話が前からあって

最速で受けるとたまに失敗します。

 

まあソースはないんですけどよく言われてる的なやつです。

 

 

なのでパソコンの内蔵時計を反映しているわけではなさそうだけど

手動で変更すると時刻の表示も変わります。

 

ロビアクを実行した時にサーバーから時刻を拾ってきて

あとはクライアント側で管理してるって感じなのかな。

 

まあ…よくわかんなかったですよねとりあえず…。

 

 

f:id:saba2:20200202051816j:plain

ロビアクの停止機能を使うと自分のキャラの分だけ時刻が停止します。

他から見るとちゃんと動いてた。

 

 

f:id:saba2:20200202052009j:plain

時計部分が消えないか試したらこんなことに。

まあ別にポーズ自体には価値ないし別にいいけど…。

 

 

f:id:saba2:20200202052140j:plain

エステ内では使用不可。

 

 

f:id:saba2:20200202052250j:plain

とまあ実用性のあるロビアクだなって感じでした。

 

緊急前にシップ待機してるとたまに↑のやつが邪魔で

微妙に遅れたりフライングしたりするのでパーティーメンバーに

時間表示しといてって言えば最速で受注できるぞうおおおおお!!!

 

 

(´・ω・`)あっ…パーティーメンバーがいない……

 

というかこういう細かいところをいつまで経っても直してくれないのが

本当にPSO2らしいなって。

直した所で儲かりもしないし評価もされないけどね。

でもゲームやってる人は邪魔だなってずっと思ってるんじゃないですかね。

 

あと時間表示が出来るならロビアクでじゃなくて

オプションの一つとして追加して欲しかったです。

 

 

f:id:saba2:20200202053351j:plain

参考価格。 ©SEGA

 

まあちょいちょい言ってるんですけど

このゲームの良いところは無料で出来るところです。

それだけは間違いないです。

 

で、私は正直プレミアムはいらないと思ってるので

本当に必要だなと思ったら購入されてはいかがでしょうか。

 

(倉庫に入ってるプレミア90日2つと30日2つを見つめながら)

 

(´・ω・`)おかしいなぁ……。