【PSO2】今日から新難易度

f:id:saba2:20190514225524j:plain

ウルトラハードの実装です。

 

昨日まで最高難度だったエクストラハードが

実装されてからもう4年半ぐらいですね。

 

もうそんなに経つのか…。

 

当時は方針も発表されてましたが今回は何もないようです。

 

 

エクストラハード実装の時のことを思い返すと

新難易度のウルトラハードには期待よりも不安のほうが大きいですね。

 

当然のことですが当時ゲームバランスがかなり変わりましたから。

 

なんだかんだでスーパーハードまでは未強化だとか属性値だとかで

あーだこーだと言ってなかった気がします。

 

私が属性値気にしだしたのってアーレスは属性60にしないと

そんなに強くない的な事を誰かから言われてだったような気がします。

 

まあ属性値が60になることはなかったんですがね…('ω'`)

 

 

そしてPSO2一番のターニングポイントは

難易度エクストラハードのマガツだったと思います。

 

単純に強かったのもあるし報酬が終わってたのもある。

そこから色々あってキューブばら撒きが始まり

私は効率を追い求めるようになりましたね。

 

何が面白いって効率を求めた結果エクストラハードへは行かずに

スーパーハードのマガツへと通うようになった事ですかね。

 

エクストラハードのマガツって数えるぐらいしか

行ったことがないんです。

 

結果クエストの回数制限が出来たんですよね。

 

ちょうどこのとき静岡までわさび丼食べに行ってました。

なんでか知らないけど覚えてます。また行こう(´・ω・`)

 

回数制限が出来ると今度は複数シップ回しするようになりました。

 

 

あとは防衛戦ですかね。特に絶望。

 

スーパーハードの絶望って凄く好きでした。

AISを出してもいいし出さなくてもいい。

生身でも活躍できてAISが切り札的な存在で。

 

エクストラハードになるとAISアリキですよ。

AIS必須だからこそ結晶神の存在も必要だったと思うと

まあそれはそれで悪くないかなとか思ったりしなくもないですけど…。

 

とまあ色々とありましたね。

 

 

不安だらけだ…。

 

でも結局は敵の強さより報酬がどうなのかって部分が

大事なのかなと思いますね。

 

今回はキッチリ調整されてることを期待しておきます。

 

 

 

 

 

そういえば難しいと思ったら難易度を下げましょうって

公式に書いてあるんですよね。

 

たぶんそんな事してる人ほとんどいないと思うんですけど。

 

難しいから難易度下げて行くかな~って人いるんですかね?

 

 

でも私は効率の為に難易度を下げた経験もあるし

野良で効率を求めた結果腹パンブロックやアンガ掘り、ガルグリ掘りへと

参加した事があるんですよね…。

 

昔は住み分け出来てたんだなと今更思いました。