【PSO2】今って誰も教えてくれないのか

f:id:saba2:20200213235552j:plain

とか地味に気になった。

 

そもそも晒し目的ではないので名前とかは全部消してます。

元から全部消してるけどね(たまに抜けてるかもだけど)

 

ウルトラハードが実装されて敵の体力が増え戦闘時間が増えた。

となるとまあある程度は効率的に動きたいよねって気持ちは正直ある。

 

求めすぎるなら固定メンツでやればいーじゃんってのは否定しないけど。

 

アーム戦だとみんなで同じ場所に集まるのが一番効率いいよね。

 

って思ったんだけど今これって誰も教えてくれないんじゃないかなって。

 

昔だとクエスト中に「左」とか「右」とか「WB0」とか

「WB残り1」とか「AIS乗ります」とか「被ったので次乗ります」とか

「現在<pos>にいるよ~」とか「<pos>に<t>がでたよー」とか

 

まあ最低限ながらネトゲらしかった面もあったんだが……

 

今って誰も何も言わないよね。

 

いやまあ言ったら言ったで白チャで言うなとか

WISで言ったらツイッターに貼りつけてこんなこと言われました!とか

 

えぇ……みたいなのはたまーに見るけど。

 

いつの間にか他人に何かを言ってはいけない感じになってるなと。

 

やっぱりKMRDが言った「固定を組む努力を怠っている」がデカかったんかな?

 

まあそう言ってる私もフレンドになら言うけど

他人やチームメンバーには何も言わないしね。聞かれたら答えるけど。

 

て感じでこの前チョコ緊急行ったんですよ。野良でね。

 

f:id:saba2:20200214002329j:plain

1周目。マグで隠れてるけどFoさんがレザンして敵を集めてくれてるわけですよ。

 

でも後ろで一体だけ引っ張ってる人がいるんですよね。

 

f:id:saba2:20200214002616j:plain

f:id:saba2:20200214002627j:plain

f:id:saba2:20200214002700j:plain

2周目。また後ろで一体だけ引っ張って本人は崖下へ。

 

f:id:saba2:20200214002945j:plain

f:id:saba2:20200214002951j:plain

f:id:saba2:20200214002958j:plain

3周目。また後ろで一体だけ引っ張って今度は本人とゴルドラーダが崖下へ。

 

流石に3回目なので気付いて追いかけてくれてる人もいた。

 

f:id:saba2:20200214003322j:plain

f:id:saba2:20200214003329j:plain

何やってんだあいつって思ったら戻ってきて横で放置してた。 ©SEGA

お前はエネミー側かよ!せめて最後まで頑張ろうよ……。

 

これは流石に何か言うべきなのか?と思ったけどまあ誰も何も言わないよね。

何か言っちゃうと固定でやれだもんね。そりゃ誰も何も言わないよね。

 

でもまあ誰も何も言わないからずっとこのままなんだろうなと……。

 

やっぱキャラクリに特化してヌルゲー路線の方が

良かったんじゃないかなって思ったわけですよ。