【PSO2】無限連戦:追憶の彼方へ6【GuFi】

f:id:saba2:20190616221429j:plain

本編その5。

 

壊世区域 火山洞窟

f:id:saba2:20190616223451j:plain

戦闘不能にならなければOK。

 

f:id:saba2:20190616231402j:plain

一周だけというかそもそも内容が一周向けなので当然なんですけど

ダークブラストはここで使います。

 

なのでスイッチを全部押します。

 

f:id:saba2:20190616231518j:plain

全部スイッチを押したら変身します。カッコいいだろー!

 

f:id:saba2:20190616231551j:plain

f:id:saba2:20190616231614j:plain

死なないように気をつけながら全部巻き込んで攻撃するだけです。

 

f:id:saba2:20190616231650j:plain

エネミー攻撃力強化のアクシデントがあると結構すぐ死にます。

どれだけガバってもアンガだけは倒しておきたいところ。

 

ちなみにこのステージを引かなかった場合はラストの魔神城で使うか

どうやってもタイムが縮まらない苦手なステージで使うと良いと思います。

 

 

白ノ領域・唱結界内

f:id:saba2:20190616232458j:plain

弱点部位を突いて倒すだけ。

 

正面から倒せより弱点部位のほうが楽だと思います。

Guだと特に意識してなくてもほぼ取り切れます。

 

そんなことよりここは本当にクソステージだと思います。

 

f:id:saba2:20190616232721j:plain

気を付けたいのはマーダ・トカッタ。

 

両端にいるんですけどそのまま画面端の方へ向かっていくことがあります。

必ずマップで位置を確認して逃さないようにしましょう。

 

f:id:saba2:20190616232956j:plain

1秒取れてないけどまあいいでしょう…。

 

f:id:saba2:20190616233048j:plain

f:id:saba2:20190616233104j:plain

全部倒すとガルグリ君が降りてきます。

あちこち飛ばれたり空へ飛ばれるとめんどうなのでその場で倒すのが

ベストですけどまあ適当でいいと思います。

 

f:id:saba2:20190616233225j:plain

AISエクソーダ君。

私は先に生身でエクソーダ君を処理します。

 

ちなみに超痛い。

 

f:id:saba2:20190616233316j:plain

これも全部まとめた方が早いんですけど欲張ると死にます。

 

全部処理したらAISに乗ってマガツを倒します。

 

f:id:saba2:20190616233402j:plain

(´・ω・`)

 

f:id:saba2:20190616233414j:plain

戻りました。

 

f:id:saba2:20190616233435j:plain

おー激しい。

 

f:id:saba2:20190616233450j:plain

乗ったらクイックブラスター付けてブラスター撃って降りての繰り返しが

一番早いんじゃないかなと思います。

 

私は下手なので両膝壊したら上の部分は飛んで壊しに行きます。

下手というか肩越しの位置とブラスターの位置がズレてるのが悪いよ~。

まあこれも練習しないとね…。

 

f:id:saba2:20190616233627j:plain

ちなみに不具合でクイックブラスターが使えない時のやつです(´・ω・`)

 

f:id:saba2:20190616233658j:plain

f:id:saba2:20190616233756j:plain

全部壊したら胸にブラスターを撃ち込みます。胸にかけて胸に!

 

f:id:saba2:20190616233824j:plain

1分半もロスとかヤバすぎでしょ。

 

でも練習して縮めるより来ないのを祈ったほうが早いかもしれない。

 

 

火山洞窟

f:id:saba2:20190616234301j:plain

部位を破壊します。

部位破壊系は相性悪い(´・ω・`)

 

f:id:saba2:20190616234743j:plain

アナザーSロールアーツでまとめて倒すと部位が壊れないので

通常攻撃を角に当てて壊すと良いと思います。すぐ壊れますので。

 

フォードランの角壊さないとか地雷かな?(´・ω・`)

 

f:id:saba2:20190616235046j:plain

ヴォル・ドラゴンは尻尾を壊してから角を壊すと良いと思います。

 

f:id:saba2:20190616235136j:plain

背後から倒せオーダーの場合は初回ニフタで

2湧き目以降は湧いた瞬間に後ろからすぐ倒すとオーダークリアできます。

 

f:id:saba2:20190616235531j:plain

クォーツ君も破壊できる部分は破壊します。

関係ないですけどクォーツ君の部位が壊れる瞬間って綺麗ですね…。

 

f:id:saba2:20190616235723j:plain

f:id:saba2:20190616235817j:plain

ドラゴン・エクスも破壊できるだけでいいかなと思います。

 

f:id:saba2:20190616235930j:plain

40秒ほど取れてません。

正面か背後なら取れるんですけどね…。

 

 

市街地

f:id:saba2:20190617000126j:plain

部位を破壊します。

ラグネ君の足を全部壊すと取り切れますけどハズレです。

 

f:id:saba2:20190617000603j:plain

チェインを貼ってサクっと。

 

f:id:saba2:20190617000708j:plain

ラグネ君が飛んで来る前にグワナ君をサクっと。

 

f:id:saba2:20190617000745j:plain

足を壊すんですけど位置取り悪いと別のところに吸われます。

 

f:id:saba2:20190617000819j:plain

こうやって。あーもうめちゃくちゃだよ。

 

弱点部位の場合はブリアーダの卵を攻撃すると全部取れます。

 

f:id:saba2:20190617000919j:plain

位置取りが絶望的に悪いので見直さないとね…。

 

 

幻創園

f:id:saba2:20190617001416j:plain

MISSION21確定。クリアするとインターバルエリア5へ。

戦闘不能にならなければOK。

 

f:id:saba2:20190617001807j:plain

最初はヒューナル君とアンゲル君が出てきます。

ここも確定でエネミー攻撃力強化とHP回復効果低減がありますので

死なないこと第一で。ヨシ!

 

f:id:saba2:20190617002130j:plain

どちらかを倒すとディーオ・ヒューナルが出てきます。

先に腕コアを壊しましょう。

 

まとめて倒すのが一番良いんですけど吸引されると

事故死に繋がるのでほどほどに。

 

f:id:saba2:20190617002341j:plain

ラストはデウス・アンジェス。

 

デウス・ヒューナスと何が違うのだよ。

 

f:id:saba2:20190617002438j:plain

欲張ると死にま

 

f:id:saba2:20190617002501j:plain

す(´・ω・`)

 

f:id:saba2:20190617002516j:plain

f:id:saba2:20190617002537j:plain

記事にするため一発撮りでやってきたのでかなりのガバでした。 ©SEGA

 

数十回、数百回やった中で一番上手くいったのを紹介しても

意味がないというか、それは既にたくさん動画がありますのでね。

 

ちなみに残り3分では一周するのは不可能なので次から別動画のになります。

 

でもこの先は自分の目で確かめてくれ!でも良いかなとか思ってます。

ここまで来れた方なら絶対魔神城を超えれます。

 

ここがスタート地点でゴール地点かなと(エンドレスロナー目線)

 

次でラストです。