【PSO2】無限連戦:追憶の彼方へ5【GuFi】

f:id:saba2:20190616165318j:plain

本編その4。

 

採掘基地

f:id:saba2:20190616165608j:plain

部位を破壊します。

 

f:id:saba2:20190616165736j:plain

えっ!?すぐ壊れる部位にチェインを!?(ガバ

 

f:id:saba2:20190616165814j:plain

脚部3つとレーザー砲身2つを適当に壊せるだけ壊します。

 

f:id:saba2:20190616181152j:plain

ぐるっと一周回ったら壊れた部位を殴ってソーマ君を倒します。

バルバリリーパ君の攻撃が地味に痛い。

ちなみにチェインはこの状態で使うのが良いと思います(ガバ

 

f:id:saba2:20190616182009j:plain

ほぼいきかけのバルバリリーパ君。

 

f:id:saba2:20190616182124j:plain

バルバリリーパ君を全て倒すとビブラス君が出てくるので

ここでニフタを使います。

 

f:id:saba2:20190616182622j:plain

このゴルドラーダ君の集団で正面、背後、部位破壊全てのオーダーに

ほぼほぼ対応できるので前半は結構適当でも大丈夫です。

 

f:id:saba2:20190616183050j:plain

本当はダウン取った方が良いんですけどね。

処理適当すぎていつも飛ばれます(´・ω・`)

 

f:id:saba2:20190616184408j:plain

ここも1分近くロスしてるので

立ち回りを考え直さないといけませんね…。

 

 

採掘場跡

f:id:saba2:20190616184636j:plain

90秒間エネミーを倒すだけ。

 

f:id:saba2:20190616185057j:plain

ギルナス君を巻き込みながらアナザーSロールアーツで攻撃します。

 

f:id:saba2:20190616190917j:plain

チェインを貼ってサッと処理。今回はガバってない!

 

f:id:saba2:20190616191114j:plain

ソーマ君とギルナス君を倒したらニフタ。

 

f:id:saba2:20190616191151j:plain

使っても使わなくてもあんまし変わんないような気もしますけど…。

 

f:id:saba2:20190616191228j:plain

処理終わったらバルバリリーパ君をロックしてグリムバラージュを使うと

一気に飛んでいけます。

 

f:id:saba2:20190616191321j:plain

f:id:saba2:20190616191339j:plain

アナザーSロールアーツでまとめて攻撃。

 

f:id:saba2:20190616191433j:plain

ここ8秒ロスしてるんですよね。つまり68秒かかってるって事です。

 

私もよくお世話になっているswikiに

ここを制限時間内に倒す事が出来るか否かが一つの戦闘力の目安となるって

書いてあるんですけどなるほどなーと思いました。

 

移動して倒すだけなので目安にはちょうどいいのかもしれませんね。

 

 

壊世区域 地下坑道

f:id:saba2:20190616192313j:plain

部位を破壊します。

 

f:id:saba2:20190616192350j:plain

部位破壊オーダーは相性悪いので正直ハズレですね。

弱点オーダーの場合は意識しなくても取れるんですけど。

 

f:id:saba2:20190616192457j:plain

ここ攻撃が地味に痛いので要注意です。

 

f:id:saba2:20190616192526j:plain

ちゃんとオーダーをクリアすればほぼロスなしですね(´・ω・`)

 

弱点オーダーだとアナザーSロールアーツが頭に吸われるので

レオーネとレオパードで全部取れます。

 

 

アースガイド本部地下

f:id:saba2:20190616192826j:plain

MISSION16確定。クリアするとインターバルエリア4へ。

戦闘不能にならなければOK。

 

ここで戦闘不能になってシップへ戻ると移動に凄い時間がかかって

めちゃくちゃ時間をロスします。しました…。

 

f:id:saba2:20190616193302j:plain

チェインをファレグさんに貼って先に倒すのと

アーデムに貼るのとどっちがいいんでしょうかね?私は適当に貼ってます。

 

f:id:saba2:20190616193513j:plain

アーデムってサー・アーデム・Sって名前だったんですね。

 

f:id:saba2:20190616193643j:plain

f:id:saba2:20190616193706j:plain

アーデムの体力を削ると必殺技を使ってきます。

テトラグラマトンって名前だそうです。凄い吸引されます。

 

f:id:saba2:20190616194602j:plain

f:id:saba2:20190616194437j:plain

当たるとたぶん即死な気がするので階段上まで避難して

ファレグさんを倒します。

 

f:id:saba2:20190616194632j:plain

ちょろっと攻撃を当てるとアーデムも倒せます。

 

f:id:saba2:20190616194700j:plain

扉が開くのでデウス・ヒューナスを外へ釣ります。

 

f:id:saba2:20190616194750j:plain

そうすると雑魚と一緒に戦わなくてすみます。

 

f:id:saba2:20190616194851j:plain

デウス・ヒューナスはエクストリームクエストで戦えますし

エキスパ条件にもなっているのでエキスパを取ってるなら

クリア出来て当たり前と思われているかもしれませんけど。

 

f:id:saba2:20190616195918j:plain

f:id:saba2:20190616195925j:plain

エネミー攻撃力強化とHP回復効果低減アクシデントが結構きついです。

 

時間をかけてもいいならそこまででもないんですけどね。

急いでるのでそこそこ死にました。

 

f:id:saba2:20190616200149j:plain

ここまでクリアすると ©SEGA

称号「追憶の限界へ挑みし猛者」が獲得できます。

 

私はここまで来るのですら結構大変でした(´・ω・`)

 

ここまで来れた方はアンガファンダージやトレインギドランの処理方法を

知っていると考えても良いんじゃないかなと思います。

 

この前のワイルドイースターのギドランで異常にグダったのは

処理方法を知らない人が多いからじゃないかなと。

 

正直マルチしかしないなら知る必要もないものですしね。

 

そんな理由からこれがエキスパ条件になるのでは?と

思ってましたがそんな事はなかった。