【PSO2】終の艦隊迎撃戦の感想

f:id:saba2:20190620223412j:plain

アンフィトリテをゲットしたので。

 

色々と飽きさせない工夫がしてあるのは良かったです。

あとBGMがめっちゃ良い。

 

f:id:saba2:20190620223751j:plain

でもクエスト開始時、終了時にまれに動けなくなるのはダメだと思うんですよ。

 

こういう無駄に時間のかかる要素を入れてきたのは

TA要素しかないクエストなのに周回させたくないんでしょうね。

 

それならもう少し敵の数を多くしてバランスを取ったりとかでは

ダメだったんでしょうか。

 

あとは味方救援と比べて被害艦救助が長すぎる。

しかも被害艦救助の割合が多い。

 

被害艦へ渡るときに無駄に待たされるのもダメです。

 

 

f:id:saba2:20190620224941j:plain

f:id:saba2:20190620224951j:plain

f:id:saba2:20190620225000j:plain

スコアは組み合わせにもよりますけど野良でこんな感じでした。

 

スコア自体よりも野良へ未だに3回しか行っていない事実にビックリ…しますよね。

 

 

f:id:saba2:20190620225149j:plain

チーム固定です。エキスパチェック強制解除なのでどなたでもウェルカムです。

 

別鯖の固定はトップ画になります。

 

 

f:id:saba2:20190620225707j:plain

ネメスアンジュール君。

最初はつまんねーと思ってたんですけど何回も戦ってると面白く感じてきました。

 

というよりAISヴェガの操作にやっと慣れてきた感じ。

 

そもそもチュートリアルで色々やったのに役に立ってる気がしない。

 

基本バルカン垂れ流しながらブレードぶんぶん振り回して

カウンター取ってればなんとかなりますね。

 

マルチロックミサイルはカッコいいけど弱い気がする。

下手なだけなのだろうか。

 

PPはかなりキツい。

実質ゲームオーバーのないボーナスステージだし

もっとガッツリ回復してもいいのでは。

 

カウンターはどこからでも発動するようにしてほしいです。

 

 

f:id:saba2:20190620230845j:plain

ディモールドゥミヌス君。

 

眩しすぎ。

そして部位が上にあるとカメラがぐるんぐるんなって

何やってんのかわからない状態になるのがダメ。

 

ラストの露骨なチェイン対策は面白かったです。

 

 

f:id:saba2:20190620231531j:plain

累計7200000ポイントでアンフィトリテが手に入ります。

 

f:id:saba2:20190620231654j:plain

一回の緊急で420000ポイント以上だと称号プラチナスターが手に入ります。

野良でも十分取れますね。 ©SEGA

 

 

複数シップ回せない代わりに色々と忙しいクエストですし

緊急クエスト開始時間に間に合わない場合の事は

あまり考えられていないなと思いました。

 

そう思うと常設でいいんじゃないかなとか。

流石にすぐ飽きちゃいますかね。