【MHF】MHFが終わるそうで

一つの時代の終わりですね。

 

二週間くらい前にお知らせがありますって話をツイッターで見て

遂にサービス終了かって冗談で思ってたら

マジでサービス終了のお知らせで

ビックリしたのと同時に悲しくなりました。

 

当たり前ですけどネトゲっていつか終わるんですよね。

でも終わってほしくないんですよ。

 

MHFはそんなにやってないですし

そこまで思い出もないんですけど結構悲しいですね……。

 

未だにUO、RO、リネ、FF11が続いてるから感覚が

おかしくなっちゃってますけど12年って凄いですね。

 

もうそんなに経つのか……。

 

ネトゲを趣味にしていると時間の無駄って

よく言われるんですけど正直否定は出来ないです。

 

でも凄いたくさんの思い出があって

楽しかった事や嬉しかった事。もちろんその逆も。

 

βテストで攻略も何もない状態の冒険者感だったり。

見知らぬ人との出会いがあったり別れもあったり。

ギルドのマスターになってみたり崩壊してみたり。

 

言い出すとキリがないくらいいっぱいありますけど

振り返るとどれも楽しかった思い出。

 

クソゲーだとかやることが無いとか

面白くないとかそういうのも後で振り返ると

良い思い出なので私はそういうのも良いと思います。

 

まあ愚痴を聞かされている相手は

嫌になっている可能性が大なのでオススメはできませんけど。

 

マジで飽きた人って文句も言わずいなくなりますしね。

 

そうか…終わるんだな……(´・ω・`)

 

同時にワールドベースで新作発表とかあれば良いなと思ったんですけど

アイスボーンも出るししばらくは予定もないのかな。

 

宮下Pはエルゼリオンコラボの時に楽しそうにプレイされていて

これからも頑張ってほしいなと思いました。

 

本当にお疲れ様でした。

そしてありがとうございました。

 

 

そういうとこやぞ。