【ロスフラ】いつの間にか始まってた

箱根のみなさーん!うたわれるものですよー!

 

このネタが分かる人はいい歳ですよね?(´^ω^`)

私は今でも好きで箱根に近づくと毎回思い出します。

 

で。

 

うたわれ新作発表→うおおおおおおおおお!→スマホでした

 

え?スマホ?うせやろ……??

って感じになってそこから情報を追ってなかったんですけど

テレビを見てたらCMがやっていてサービスが開始してることに気付きました。

 

2019年11月26日サービス開始!って事でダウンロードして

5-10まで終わらせてきたので感想とか。

 

今のところストーリーは2章まで。

話の内容はうたわれるものやなあって感じ。

 

でもどう考えても買い切りの方が良かった。

色々事情はあるのだろうけど。儲かったお金で続編を頼みますよほんと。

 

5-10クリア編成。

 

で、何が必要なの?って話になると思うんですけど

ヒーラーのエルルゥ、タンクのルルティエ、アタッカーのウルサラがいると楽。

 

楽というか3人の内の2人は欲しい感じのバランス。

☆1や☆2じゃダメなんですか!他の☆3じゃダメなんですか!

って言われそうだけどそもそも持ってないのでわからないってのと

 

このゲーム、スタミナの回復が遅すぎて何も試せない。

 

全快まで7時間とか表示されるんですけど。

演習9回やったらまた半日待ちってこれヤバくないですか?

 

あとは鏡の☆3が結構重要だった。

むしろ鏡の方が本体じゃない?ってくらいには重要。

☆3と☆2で凄い違う。まあなくてもなんとかなったけど。

 

クオン欲しかったな…。まあそのうち衣装違いで出るだろう……。

 

リセマラはチュートリアル後にすぐ引ける3回+1回でやるか

2-6までクリアしたあとストーリーを読んでキャラの強化を終わらせて

宝珠3000+結糸7つで10回+7回のどちらかになるけど

 

iosなら後者ですかね。

毎回1.3GBもダウンロードするのめんどくさいですし。

 

でもこのゲーム10連しても☆2以上は必ず1つみたいな

最低保証がないんですよね。

なので好きなところで良いんじゃないかなと。

 

ちなみにチュートリアルで引ける10連からは☆3は出ないです。

よく見りゃ書いてありますけど。

 

あとはキャラが被ると覚醒素材へと変換されます。

キャラには凸的なのはないらしい。

ちなみに鏡の方は凸要素がありますあります。

 

あるのかないのかどっちなんだよ(困惑)

 

遠征要素。

 

メインキャラで遠征に行かせて同じキャラでクエストに行ったらどうなるの?

と思って試してみたら普通にクエストに行けた。

 

細けぇこたぁいいんだよ!!

 

絵馬はデイリーミッションとかドロップとかで

手に入るんだけどドロップ率が低すぎると思うんですけど。

 

演習。デイリー的なやつ。

 

レベル20時点で活力(スタミナ)の最大値が78しかないのに

最低でも14*9必要ってこれマジ?

 

もしかしてデイリーだけしてればいいってことなんですか??

 

ちなみにプレイヤーレベルがキャラクターレベルの最大値になるので

指南書を大量に手に入れてのレベリングは不可能。

低レベルキャラ用かな。なので必須ってわけでもないけどね。

 

スキルポイントは適当にストーリーを進めていけば

そこまで不足はしない。なのでこれも必須ってわけでもない。

 

そしてなんとこのゲームはキャラの育成にゲーム内通貨が必要ない!

けど素材とか買うのに必要なのでこれだけはやっておきたい。

 

て感じで毎日キッチリやらなくても別にいいかな?って感じはする。

 

んまあでも回数が決められてたら

やらなくちゃ(使命感)ってなるんですよね。

 

もうちょっとスタミナはなんとかなったりしないですかね…。

 

ショップの日替わりで気になったやつは買ってもよさそう。

今のところお金で困りそうな要素はないので。今のところは。

 

デイリーの内容が地味にキツいのと毎日宝珠が30しか手に入らないってのは

今後どうなるのか気になるところ。

 

今はサービス開始直後で色々配ってるからいいけど。

せめて100くらい…まあ遠征3回がそもそもキツいわけだが。

 

てな感じでスタミナと絵馬はなんとかしてもらいたい。

 

特にスタミナ。ステージで詰まったからレベル上げや素材集めを

しようと思ってもそもそも出来ないというのは流石にね。

 

この辺の問題が解決されれば好きなキャラで進めれそう。

今のままだとしんどすぎる。

 

詰まったところ

 

・3-10 毒がヤバかった。

が、エルルゥがいれば全て解決。

 

・4-3 3連撃でエルルゥ以外全員即死。

3連撃来ないように祈りゲー。

そもそも鏡の☆3があれば死なない気がする。

 

・5-3 また君かぁ…。

正直一番強かったでおじゃる。

 

・5-7 そろそろ全体的にキツい。

ウルサラとルルティエの特性レベルを

最大にして契約を5まで上げよう。

 

・5-10 契約を5まで上げて3連撃ができるようになってると割と楽。

タンクとアタッカーが優秀すぎてエルルゥは別にいらないんじゃ

ないかな……ってなる。だけどハードでまた必要になるっていう。

 

そういえばそろそろゲームをスマホから取り戻せそうですか?(小声)