【PSO2】第6使徒殲滅作戦の感想

f:id:saba2:20191128182814j:plain

アークス「また、アレと戦うことになるなんて……」

 

f:id:saba2:20191128183830j:plain

f:id:saba2:20191128183840j:plain

若い世代の人たちを中心に…?

序は2007年、破は2009年、Qは2012年なんですがそれは

 

まあそれは置いといて完結編が来年公開だそうで

それに合わせてのコラボってことですね。

 

ちなみに今、日曜深夜にBSでアニメ版を放送してますよ。

 

 

f:id:saba2:20191128190838j:plain

珍しくというか初めてかな?

コラボでわざわざストーリーを作ったのって。

 

一応このクエストは装備が必要ないので

ゲームをインストールすれば割とすぐ遊べます。

 

70GBもの容量をインストールすればですけど。

 

 

f:id:saba2:20191128191042j:plain

クエストの内容は市街地に現れたラミエルをAISで殴る感じ。

最後はムービーが流れて初号機が倒してくれる。

 

てかここ掘っても何もないというか下に抜けるだけだし

このアークスシップ放棄して終わりでいいんじゃない?

ついでに鯖統合すればいいんじゃないかな。

 

レギアスは119隻沈めてたし誤差みたいなもんでしょ。

 

 

f:id:saba2:20191128191805j:plain

色々な形に変形するラミエルをAISでひたすら殴るだけ。

目標をセンターに入れてスイッチ…目標を(略

 

 

f:id:saba2:20191128192350j:plain

ここはマルチロックが便利だと思った(小並感)

 

 

f:id:saba2:20191128192533j:plain

今まで気が付かなかったがかなり上下の移動に弱い。

 

クエストの内容ももちろんあるけどAISヴェガはまったく爽快感がないのよね。

 

 

f:id:saba2:20191128193021j:plain

f:id:saba2:20191128193030j:plain

f:id:saba2:20191128193207j:plain

変形待ち。演出は良いと思った。

 

難易度XHまでだとここで終わりで

レベリングにちょうどいいかなって感じ。

 

メインクラスが70レベル以上あればサブクラスは1レベルでもいいし

アンブララキライでもアナヒスでもいいぞ……。

 

 

って感じでレベリングしようと思ってたらHDDが逝っちゃって

全然参加できないまま一週間が過ぎ難易度UHが実装された。

 

 

どうせ体力上がって面倒くさくなるだけだろと思ってたら

 

 

f:id:saba2:20191201044959j:plain

f:id:saba2:20191201045008j:plain

カッコいいだろー!かっこいいだるぉぉぉぉぉ!?!?!?

 

f:id:saba2:20191201045055j:plain

アークス「なんだこれ」

 

ラミエルがAISに変形したってことらしいけどまあなんとも…。

 

 

f:id:saba2:20191201045426j:plain

最後はアークススターに変形して終わり。

上半身に比べて下半身が貧弱すぎるだろ…。

 

 

f:id:saba2:20191201045601j:plain

色々盛ってると経験値はかなりおいしい。

85レベルまでは鍵で上げてそこからはラミエルでレベリングすればいいと思うよ。

 

 

f:id:saba2:20191201051146j:plain

ラストの集合写真は明るいしいい感じ。 ©SEGA

最後までムービーを見てると何故かソロ撮影になる。

 

 

とまあギリギリポジティブな意見を出してみたが

ぶっちゃけていうと面白くない。

 

マジで壁殴りしてるだけだし

ラミエルを相手にしてるとカウンターもPP食い過ぎな気がしてくる。

そしてAISが重なるとJAリングが見えない。

 

ここらで☆13防具がそこそこ落ちるようにして

今のうちに集めて強化してな!次は生身やで!って感じならまだ良かったけど

 

次のマガツもAISらしいし防具は落ちねぇし

なんかもう何やってんだろって本気で思い始めてきた。

 

そんなクエストでした。