【Nobeta】可愛いソウルのやつ

ちょっとネタバレ有りです。

 

こんな可愛いキャラばかりなのにゲーム内容は凄く丁寧に

作ってあり本当に面白かったです。

 

が、今は早期アクセス版で完成は1~2年後になるらしいのと

現在は全6ステージ中3ステージまでしかプレイできません。

 

その代わりに900円くらいとお安めなんですけどね。

 

綺麗な顔してるだろ?死にゲーなんですよこれ。

 

基本魔法で戦う感じのソウルシリーズって感じで

この女神像が篝火の役割をしています。

 

そしてこの子がノベタちゃんです。

 

ステータスは最大で30レベルです。

 

ソウル的なものは死んでもロストしない仕様なので

ボスで詰まってしまった場合は近くの雑魚を適当に

倒していればステータスもアイテムも上げ放題買い放題なので

ステ振りとか特に気にせずプレイしても大丈夫だと思います。

 

ただ、一度使用したアイテムは死んでも元に戻らないので

それだけ注意が必要ですけど

(失って困るアイテム自体は特に)ないです。

 

詰み要素?一切なしです。

何周でもすればいいんですよ😉

 

アイテム自体がかなりお安いのと

ボス手前のエリアに雑魚が配置してあって

親切設計になってるなって感じました。

 

一応ロスト要素もありますが劣化した系のアイテム自体を

ほぼ使うことがなかったので特に気になりませんでした。

 

劣化した系のアイテムは何回でも拾えるし便利といえば便利なんでしょうけど

そもそもアイテムが安いので拾わず買ってもいいんじゃないかなって感じです。

 

ここ好き。

アイテムを使ってる途中でダメージを受けると落としちゃうのも好きだし

スタミナがなくなると ズサーc⌒っ゚Д゚)っ ってなるのも好き。

 

進めなくなった場合はちゃんと教えてくれる親切設計。

 

祈ると周囲にいる敵にダメージが入るのと無敵になるので

上手く使える場面では使っていきたい。

 

ただ、祈るまでに少し時間がかかるので複数にタゲられてると

祈れず死んでしまうこともある模様。

 

これで終わると良いゲームだなー😂ってなるところですが

正直私は敵の弱点が見つけられず動きを覚えるまでひたすら死んで

ほぼ全ての攻撃をパリィしてゴリ押すスタイルでやっていました。

 

なんかもうちょっと攻略的なものがあるだろう……とは思いましたけど

私みたいにゲームが下手って方はパリィでゴリ押しがちになっちゃうと

思いますので一応。

 

Little Witch Nobeta - ¥ 891(-10%)★5

リリース日:2020年6月24日(早期アクセス版)

トレーディングカード:無

プレイ時間:50時間以下

 

最低スペック

OS:Windows 7

プロセッサー:Intel Core i3

メモリー:4GB RAM

グラフィック:NVIDIA GeForce GTX 750 Ti / ATI Radeon HD 7950

DirectX:Version 11

ストレージ:4GB 利用可能

 

・かわいい

・ダークソウル系

・全実績解除済み(21/21)最低3周する必要アリ

 

※コントローラーが正常に動作しない場合

 

ライブラリ→Little Witch Nobetaを右クリック→プロパティ→

一般タブ→Steam入力をゲーム毎の設定にする→強制オフ→

ゲームを開始してからコントローラーを接続する。

 

高難易度だけど不思議とイライラする事がなかったゲーム。

基本的にユーザーに有利な仕様ばかりの中でそこそこ

難しく作られているので何回か挑戦すればクリアできると思います。

ちゃんと稼ぎやすくもなっているし

他のゲームもこうあるべきって感じのゲームでした。