【PSO2】STATION PLUS('20.1.14)の感想

f:id:saba2:20200116015002j:plain

第一回ポイントランキングの分も含めて。

 

 

 

f:id:saba2:20200116015138j:plain

f:id:saba2:20200116015751j:plain

何でメリクリとラミエルなん?って思ってたのだが

もうすぐラミエルが終わるってのと

運営的には僅差になって欲しいってのでメリクリなんだとか。

 

前回の艦隊戦が負けたことも含めて一応気にはしてるんだね。

 

 

しかし季節感ないな~って思いながらそういえば昔にも

そんなことがあったような……

 

 

f:id:saba2:20200116020614j:plain

f:id:saba2:20200116020843j:plain

swikiより

f:id:saba2:20200116021133j:plain

……めっちゃ昔だった。

 

何故か5月にホワイトデーは大わらわをやることになって

パーティーを組んで待ってたらまさかの緊急が発生しなかったやつ。

 

もちろん文句というか文句だらけなんだけど

やることねーからみんなで踊ろうぜ!的な楽しさがあった頃。

 

もちろん今回のメリクリはスルーというかログインしませんでした。

 

 

f:id:saba2:20200116022308j:plain

出るたびに謝罪してない?

もちろん必要だとは思うけどそろそろ見てるほうが辛い。

 

pokaの件もあったしサービス停止したほうが良いと思うわマジで…。

で、作り直そうって言いたいけどその技術力すらもうなさそう。

 

 

f:id:saba2:20200116022824j:plain

本国のおまけと考えると優秀なんだけどね。

放送内で色々言ってたけど今はSOP出るのが一番デカい。

 

あとはマイショップの検索候補が優秀なんですよ。

 

って言いたいがSOP掘りも検索候補も本国でやってくれ。

 

 

f:id:saba2:20200116023604j:plain

なんだかんだでtnDって自分の好きなもの作って笑顔で喋ってるから

普通に応援したくなるキャラだよなと思ってる。

 

ここ賛否両論。私は好き。

 

 

f:id:saba2:20200116023842j:plain

ギャザのフィーバー確率とボナクエの経験値は常時上げてほしい。

 

ほぼ15コンボにならないとフィーバーしないし

2の日だから鍵消化するか~ってのもう飽きました(´・ω・`)

 

 

f:id:saba2:20200116024243j:plain

ここ集金要素。儲かりますね~

 

SGって買う人はまとめて買うだろうけど単純に1回500円ですよ…?

 

 

RO時代に月額+1回500円のクジで飼いならされてたので

私は別に良いと思いますよ?一応ね。

でもユニットもSOPもないから引かないけどね。

 

 

f:id:saba2:20200116025104j:plain

またレベリングかぁ…。レベリングから逃げるな。

 

PPの増加に加えてスキルポイントが増えるって

これもうファントムやれって事ですよね?

 

効果確認はそれ最初からやっとけ感あるけど

自動送りのオンオフはおう、よくやったな(上から目線なんですよね、なぜか)

 

こういうアプデがあると欲しい機能とかわかってんだろうなって

気がするからこそ今の状況が悲しいんだよな……。

 

 

f:id:saba2:20200116030157j:plain

これからの季節緊急は期間を短くする←え?

でもその分報酬は良くする←ほーん

コレクトは+35です←?????

 

なんだかんだで季節緊急好きだから短くなるのは悲しい。

 

トリガーが同時実装されるから買えって事なんだろうけど

今のPSO2で12人持ち寄りって出来るのかな…?

 

今だとどのくらいの餌がないと集まらないんだろうね。

 

 

f:id:saba2:20200116031141j:plain

……っこいいだろー!!

 

懲戒じゃなかったのか(困惑)

 

 

f:id:saba2:20200116031318j:plain

EP3かな?

 

・EP3でマガツ緊急が実装される。でも報酬が💩💩💩

・報酬ヤケクソ上方修正。これマガツだけで良くね?

・効率が低難易度>高難易度

・チェインヴォルグ使ったらBANします

・当時のDが3鯖にいて緊急の確率が異常に偏っていた(通称sgnm鯖)

・回数制限→予告専用

 

f:id:saba2:20200116034344j:plain

f:id:saba2:20200116034351j:plain

まあ色々とね(懐古)ご理解をお願いします。

 

 

f:id:saba2:20200116035152j:plain

バランスに影響を与えてしまうというか割と手遅れだったんだよなぁ。

 

努力を怠っていた私はよくWB奴隷をしてました。

WBがいないだけでマルチ崩壊するとかヤバすぎでしょ…。

 

とまあ当時やればよかったんじゃ?って思うんだけど

何故今やるのだろうね。

 

 

f:id:saba2:20200116040716j:plain

とっておきの防衛みたいな何か。

 

実際のとこ防衛UHとか実装されても面白くないんだろうなーと。 

まあこれに関してはEP5が全て悪いからしゃーない。

 

 

f:id:saba2:20200116041100j:plain

実装一週間で報酬見直すとかやればできるじゃん…

魚🐟🐠🐡おおおおお!!!!!そういうのを待っていた!!!!!

 

ん?

 

f:id:saba2:20200116041412j:plain

ん?

 

あれだ。わかってやってるよなってのが伝わってきて

非常に辛くて非常に辛い。

 

本当にすまんかった…もう行かないから許して…。

 

 

f:id:saba2:20200116041710j:plain

まあレコードだけ見るとこんなもんかなって感じだけど。

 

でも何もないのは辛いのよね。

だから大量の石やコレクトシートがあるんじゃなかったのかと。

 

 

 

f:id:saba2:20200116043325j:plain

24時間後

f:id:saba2:20200116043340j:plain

最終結果

 

f:id:saba2:20200116043456j:plain

 

 

お疲れっした。

 

鯖ごとに固定組んでたり組んでなかったり

暗影やってたり戦塵やってたり色々あって面白いなと。

 

なんだかんだ虚無だけど暗影が一番良さそう。

 

ところでこれ何のイベントだっけ???

 

 

そういえば私のやつって2~6ポイントしか稼いでないから

ほぼ最低なんですよね。

同じように参加賞だけって方ももちろんいるでしょうけど

大体のアクティブ数は5~6万前後っぽいですね。

 

まあだからどうしたって話ですが。

 

 

f:id:saba2:20200116045210j:plain

過疎鯖だったらうどん県でもギリ1000位以内いけるので ©SEGA

次回も走られる方は頑張ってください。

 

まあそもそも部屋がないんですけどね(´^ω^`)

 

 

 

そんな感じでそろそろゲームとして終わりに近づきつつあるなと…。

まあでもそう感じるのって運営が色々喋ってるからなんだろうね。

 

他のネトゲやっててそろそろ終わりって感じたことないですし。

 

というのも人がいないネトゲほど面白くないものってないんですよね。

だからその前に移住しちゃうからって話ですよ。

 

まあ月額なら5万人もいれば絶対に終わらないと言いきれそうだけど

基本無料ってどうなんだろうとちょっとだけ気になったりしました。

 

ところでエトワールに触れなかったのは何故なんだぜ??