【PSO2】チョコレートの行方2020の感想

f:id:saba2:20200211224632j:plain

(゚∀゚)ラヴィ!!

 

いつもの使い回しなのは間違いないんだけど

結構良調整なんじゃないのかな

 

f:id:saba2:20200211224949j:plain

前回の生放送で言ってた通り今回の季節緊急から

期間が短くなる代わりに報酬を良くするといった調整に。

 

ランダム緊急が全鯖同時発生になるのは延期の模様。

 

クエストの内容自体はクロームがガルグリへ、

デッドリオンがエボリオンドラゴンに変わっただけかな。

 

ドロップは超レアのSOPが複数と多スロ武具

あとはエンペがたくさん落ちるのとコレクトは3回で埋まる。

 

なんでこの調整が前から出来ないのか???

と言いたくなるような出来だなと

 

特に何が良いってSOPを拾っていらないのなら

売れるところ(出るとは言っていない)

 

こんな有能SOPあるかないかで立ち回り全然変わるのってすぐわかるけど

Guしかやってないような私には必要ないわけで。

 

それなら必要としてる人の手元にいけばいいって

思うのは普通じゃないのかな。

 

自慢してくれとか見せびらかしてくれとか言ってるけど

みんなステルス状態にしてるユニットの能力を

わざわざ見るわけないんだよなぁ。

 

やっぱ色々とトレード出来る方が楽しいと思うんだけどね。

装備とか貸し借りできたらいいのに。

 

f:id:saba2:20200211231221j:plain

チェインチャレンジの敗北率は7割くらい(`・ω・´)

 

落ちてきた瞬間が一番チェイン貼りやすいんだけど

落ちてきた位置でフリーズしちゃうと頭が埋まるという。

 

まあどうせ3周しかできないしって事で色々遊んでる。

 

f:id:saba2:20200211231731j:plain

やっぱ時代はファントムなんだよなぁ~~~なんだこの糞ダメージ!? ©SEGA

 

そういえば糞なのしかいない超化エネミーの中で

エボリオンドラゴンって普通にいい出来だなと思った。

 

出てきた瞬間から潜るのを繰り返して尻尾を壊させないように

バックステップして壁の中に尻尾を埋めたりする糞ムーブに加え

空を駆け回りついでに糞家が10体くらい同時に配置されてるもんだと

思ってました。ええ思ってましたとも。

 

普通に尻尾狙えるし攻撃は痛いけどわかりやすいし

状態異常も通るし体力もいい感じだし……

 

おう、よくやったな(上から目線)

 

なんだかんだで報酬が良ければトリガー連もしましょうかって

話になるし久々に楽しめた緊急クエストでした。