【ブルプロ】CBT3日目の記録

レイドへ行ってきた。

 

おいおい本物の運営じゃねーか!

 

めっちゃ普通にゲームしてて草。

 

ちゃんと運営も遊んでるんですねぇ(意味深)

 

というわけでレイドへ。

 

単純な火力競争ではなさそうだけどどうやって決まってるんだろう?

救護しまくっててこれなので積極的に救護していくのも良さそう。

 

というかみんな救護して!複数人でやると早いから!

 

ダンジョン?まあ無視ですよねとりあえず……。

(救護しようとしても敵にすぐタゲられて救護出来ないって意味で)

 

こういうのって救護させてくれないようなAIの方が

ゲームらしいんだろうけど普通にストレスよね。

 

支援職が結構好きなのでいつもそう思う。

 

追加報酬に差があるけど大したことないし適当でいい感じ。

 

戦闘の内容としてはステージギミックを使いながら

適当にわちゃわちゃしてるだけだったけど結構楽しかった。

 

でも悪くいえば何もしていなくても敵が死んでるって感じ。

まあこれだけ人数がいれば手を抜いてる人がほとんどでも

たぶんなんとかなるでしょって感じのバランス。

 

逆に言えば責任とかは全く無い。

職もなんでもいいしギミックをミスってもいいし

ガチってもいいし手を抜いてもいい。

 

個人的にはこういうわちゃわちゃしてるだけの方が好きだったり。

少人数のコンテンツだとどうしても職の指定だったり

戦犯だったりとか色々と面倒な事も多いからね。

 

一応ランキングがあるので頑張りたい人は頑張ってもいいし

そうじゃない人が混ざっていてもいいしって感じで

良い感じのバランスだと思いました。

 

で、ロック箇所は頭、胴体、尻尾だけだったかな?

 

てかアーチャーって火力低く感じるけどスキルを

全部使っていくと結構大変だよなあとか思った。

他のクラスもやってみて違いを知りたかったけど

やりたさよりも面倒くささが上回ったので諦めましたけど。

 

ダンジョンもそうだけど1人突入しないだけで

解散になるの本当にやめてほしい。

 

て感じでレイド自体に目新しさはないものの報酬は割と良かったので

結構良い感じなんじゃないかなと。

5回行っただけでウサミミと服が買えるとは

思ってなかったありがてぇありがてぇ。

 

でも報酬が良いっていうのは他に行かなくても良いって事なのよね。

 

その辺の調整がされてないとこれだけ行ってればいいじゃんって

なっちゃうのでその辺はなんとかしてほしいですね。

 

これじゃ某緊急ゲーと同じ感じになっちゃうよ。

 

まあ今時のゲームはそういう作りの方がいいんだろうけどね。