【RE:3】体験版を遊んでみた

ネメシス君強すぎる。

 

人形を調べながら全部壊してきたので感想とか適当に。

 

というかこれ全部見つけた人本当に凄いですね。

 

えっ、どこのジルさんですか??

プレステ1時代とは別人ですね。

 

ポスターにこだわったらしくあれこれ見てると結構面白くて

この先追われることになってそんな余裕もなくなるのかと思うと

ちょっと残念だったりもする。

 

上のはたぶん体験版だけっぽい気がするので記念撮影。

 

今作の鍵っぽい緊急回避。

体験版の内に慣れておくかなって感じで

狙ってやってたけど全然できなくて泣きたくなった。

 

というのも敵の攻撃の直前(ゾンビだと掴まれる前)に

ステップすると緊急回避が発生するんだけどそのままステップすると

バックステップになっちゃって回避ができないというオチ。

 

ちゃんとスティックで前方入力しつつステップしたら

そこそこいけるようになりました。逃げるより攻めていったほうが良さそう。

 

この状態から銃を構えて撃つと気持ち良い。

ナイフだと構えただけで斬りかかるのね。

 

3回くらい?死ぬと難易度を落としますか?って選択肢が出るのは

RE2と同じでASSISTEDにするとアサルトライフルが初期装備に追加されてた。

 

ついでにスタート地点に弾が100発も置いてあったので

カプコンさん割と優しいというか洋館抜けてまたハンドガンしか

持ってないほうがどうなんだ?って感じがしなくもないけど……。

 

タイラントくらいかなと思ってたけど結構デカかったネメシス君。

 

出現位置で痺れさせてから手榴弾を転がすとそのままダウンしてくれるけど

撃って倒そうと思うとかなりキツかった。

 

心臓部分を撃ってると手でガードしてくるのも嫌らしい。

 

こうなると次の攻撃当たるやつやん!ってなるの中々面白かった。

 

壁際で攻撃受けるとそのままハメ殺される事もあるし

ネメシス君ってこんなに殺意むき出しだったっけ??

 

PS4版の方が体験版の配信が早かったこともあって先にPS4版で

やってみたんだけどファンが全開で回っててうるさすぎてビビった。

 

DQ11、MHW辺りから既にフルパワー状態だったけど

初期型ではもう限界なのかもしれんなぁ……と思いつつ

steam版をプレイしてみたらボタン配置が違うの忘れててびっくりした。

 

PS4とsteamで初期ボタン配置が違うのは

別にいいんだけどせめて変更できるようにしてほしいね。

 

て感じの体験版でした。

もう予約してあるので早く発売してほしいな。