【ツーリング】上士幌航空公園キャンプ場

いいところでした。

 

じゃあちょっと思ったことを書いておくか!と

思ってたら写真全く撮ってなかったので先生のお世話になります。

 

いつもこんなんだよ。というのは置いといて

 

まず良いところでした!っていうのは間違いないんだけど

キャンプ場もライハも良い悪いの評価って場所がどうとかじゃなくて

たまたま一緒になった周りの人がどうだったのかに尽きると思う。

 

マジで。

 

どんなに良い場所だろうと横で夜中までどんちゃん騒ぎされたら

評価は最悪にせざるを得ないわけで。

 

て言ってたら何も始まらないのでその辺も含めて

思ったことを……。

 

・管理小屋的なものはあるけど管理人さんはたぶんいない。

・一泊500円で管理人さんが夕方受付しに来てくれる。

・チェックイン、アウトが特に決まってないので朝から張ってもOK

・乗り入れNG、リヤカーは置いてあった。

 

まあ大体この辺かな。

 

近くにはセイコーマートと温泉があって

タウシュベツ、ナイタイ高原へアクセスするのに便利な位置だと思う。

 

特にタウシュベツは道中の路面状況が良くないし

必ずこの上士幌町へ帰って来ないといけないので

朝からテントが張れるのは凄く助かった。

 

そして凄く広い。のがデメリットにもなっていて

 

水場とゴミ捨て場がど真ん中付近なので

手前に張るとそこそこ歩かないといけない。

 

て感じで私が行った時は凄く静かで良いキャンプ場でした。

 

ただ、帯広付近まで範囲を広げるとライハもいくつか

候補になってくるのでそのうちの一つって

感じになるのかなあと思いました。

 

でも管理人さんがとても良い人だったので私はまた行きたいですね。

 

おまけ。ナイタイ高原敗北バージョン。

 

また後日来ることになるんですけど曇ってたら上はこんなんです。

 

まあでも何名かのライダーさんとすれ違ったし

みんな考えることは一緒だなあとwww