【バイオ】レジスタンス体験版②

ちょっと遊んだ感想とか。

 

パーソナルスキルを使ってるだけでも強いのに

フィーバースキルはもっと強いヴァレリーちゃん。

 

味方がダウンしてるところでフィーバースキルを使うと強い。

 

あと地味にパッシブスキルも強い。

 

マスターマインド側でやると一番嫌だったジャニアリーさん。

 

適当にパーソナルスキルを使ってるだけだと意味ないけど

行動を先読みしながら使うと強い。

 

フィーバースキルはマスターマインド側でやらないと強いのか

どうかよくわからないけどめっちゃ強い。

 

スキル性能高めなタイローン。

 

特にパーソナルスキルの蹴りが強くて

割とどんな状況でも相手をダウンさせられる。

 

上手くフィーバースキルを使われるとマスターマインド側は

割とクソゲーだなって感じだった。

 

……これいる?なサミュエル。

 

正直強みがよくわからないけど

3ステージ目のバイオコアを壊すのには向いてるかなあと思った。

 

正直今あるスキルだけだと女子2人がクソ強って感じで

女子2人がスキルを使ってくれるかくれないかで難易度が変わりすぎ。

 

みんなスキルをガンガン使ってほしいけどな~とか

思ったんだけど思考がネトゲ廃人すぎるなと反省。

 

マスターマインドは今のところ選択肢がないし

操作も結構忙しい感じだしであんまり面白くなかった。

 

たぶん本編にはあるんだろうけどスレイブ化せず

カードゲー的な操作のみでやってみたい。

 

サバイバーがタイラントと正面から戦ってくれるなら良いけど

逃げに徹されると割とどうしようもない。

 

正面から戦ってくれてありがとうございました。

 

鍵の配置場所を知ってるサバイバーがいるかどうかゲー

 

ここで(ヴァレリーの)スキルの重要性を知る事になるんですよ。

 

こうなると完封試合

 

βだからなのかどうかは不明だけど

接続が不安定ですって表示が結構多くてかなりラグい

 

落ちたのか切ったのかはわからないけど切断されると

アイテムを置いていく仕様らしい。

 

落ちてくれるならまだいい方で放置してる人や

集合地点にわざと来ない人もいて

あ、これもしかしてクソゲーなのでは?とか思ったり思わなかったり。

 

他のゲームでもそうだけどこういうのってゲーム側で

対策されてないとゲーム内容が良くてもすぐ人がいなくなるのよね。

 

放置がいてクリアできないしって切断すると

こっちがペナルティ食らったりする悪循環も本当にどうにかならないのかね。

 

1人落ちると貰える時間も少なくなるし

野良だとサバイバー側が不利な仕様かも。

 

予習済みのまともな人が揃うと圧倒的にサバイバーゲー感

 

特にパーティーでボイチャを使ってやってるだろうなってのと

マッチングするとマスターマインド側は何すればいいの?って感じになる。

 

しかしまだβなのに恐ろしく作業感のある動きしてて草生えた。

 

手探り感が面白いの前にマッチングに時間がかかりすぎだし

結構ラグいしわざと邪魔してるサバイバーも多すぎな気がする。

 

もうRE3自体は予約済みなのでもちろん買うしプレイもするけど

発売直前のβテストでこの結果では逆にネガキャンなのでは??

と思わなくもないなあと思った。

 

日程に余裕があればβだからで済んだ気はするんだけどね。

 

あとあれだ。固組努怠って良い言葉だよな~と思いました。嘘です。