【FF14】冒険者ギルドに登録

凄いえっちな衣装だなこれ。

 

というわけでムービーも終わったので

ここから操作して冒険者ギルドへ登録しに行きます。

 

なんか凄くジョジョっぽいッ!

 

ジョジョっぽいけど凄くいい人っぽいッ!

 

チュートリアル開始ッ!

 

というかHPが116しかないのにMPは10000あるのってどういうことなの……。

しかも名前がフルネームで表示されてるし。

 

やめろ!そんなにいっぱい詰め込むな!

 

なんか攻撃力の低そうな槍だな……。

 

ちなみに初期状態だと箱コンの表示なんですけど

ゲーム起動画面のConfigからゲームパッドのボタン表示設定を変更すると

デュアルショックの表示に変えれます。変えれました。

 

アルファベット→箱コン

記号:タイプ1→デュアルショックとか

記号:タイプ2→デュアルショック4

 

まあ大手だしあるよね。と思ってたらちゃんとあって安心しました。

 

が、今使っているデュアルショック4もそろそろ怪しいかなって感じ

なので次のコントローラーでも買おうかなあとか。

 

箱コンよりもデュアルショックの方が慣れてるから

デュアルショックの方が良いんだけど高すぎるのよね。

 

タッチパッドとか全く使ってないし無くてもいいから値段を下げてほしい。

 

そんなに平和そうには見えなかったけど……。

 

5年前の第七霊災で月の衛星ダラガブから現れた黒い龍が

壊滅的な被害をもたらしたのね。覚えました。

 

イクサル族と黒い龍は皆殺しだ!!

 

(´・ω・`)なるほど?

 

お前が光の戦士になるんだよ!ってお話かな?

 

というか光の戦士ってそこからきてたんだね初めて知りました。

 

カウンターの上に凄い美味しそうな飲み物が置いてある……。

 

ここまで移動してきて話を聞いただけでチュートリアルが終わって草。

 

戦い方とかそういうのは教えてくれないんだ……。

 

ネトゲ定番のお使いクエストじゃん……。

 

というかどこにあるのよ。って思ってたらマップ表示が凄く便利だし

クエストのところをクリックしたら目的地が表示されてビックリした。

 

これは文句無しの覇権ネトゲですわ。

 

ゲームを始めて進む場所がわからなくなるのって結構辛いからね。

 

しかしまあ仕方ないんだけど最初に色々と

詰め込まれすぎてて覚えきれないのよね。

 

とりあえず放置したりログアウトするのは出来る限り街中でって感じで

メインクエストを追っていけばいいのかな。

 

というか地図に限らずUIがクッソ便利すぎてたまげるレベルですね。

本当に良く出来ているというか出来すぎというか。

 

ちゃんとユーザーの要望を聞いて使いやすくしようと

頑張って作ったんでしょうね。そりゃユーザーも増えますわな。