【ブルプロ】CBT4日目の記録

これぞネトゲって感じ。

 

レイドが終わってそのまま皆でダンスしてるって

話を聞きつけ私も行って踊ってきた!!

 

お……重い……。

 

GTX1080が発売されて約4年。

 

当時は新世代グラフィックボードということもあり

ぼちぼちPCも買い換えるかなーって事で買ったんですけど

ずっとPSO2しかしてなかったので正直買い替えても変化はなかったという。

 

でもここにきて一気にパワー不足を感じた。

 

今時のハイエンドにしたらこれだけ集まっても60fpsでるのかなあ。

 

あんまり重いとそれはそれで困るのでぼちぼち買い替えも必要かもしれない。

まあその前にベンチマークを出してほしいわけですが。

 

とか思いながらSSを撮影。

 

で、不満点がずっとチャットで流れてたので見てたんですけど

大体思ってることはみんな同じ感じで安心した。

 

出来るのであれば運営にログをそのまま送りつけたいくらい。

 

本当に絵は良いんだけどそれだけじゃ流行らないのよね。

 

たぶん不便だなって感じるところを課金要素にしたいと

運営は思ってるんだろうけど今時それは無理なんじゃないのかなあ。

 

生放送を見てたときは他ゲーもちゃんとプレイして

いいとこ取りして作ってるんだなと勝手に思ってたけど

いざプレイしてみたらこれヤバない?って感じることが多かった。

 

あと本当にチャットが少ない。

これに関しては運営で出来ることって限られてるんだろうけど

みんなネトゲ慣れしすぎてるなと感じた。

 

ダンジョンもある難易度を境に必要最低限の敵のみを倒して

進んでいくという流れになっていて

私は初見で察したから良かったものの一度置いていかれると

もう皆に追いつくことすらできず抜けていく人もそこそこ見かけた。

 

基本的には暴言回避の為に必要最低限のコミュニケーションしか

取れないようになってるんだろうけど

走るからついてきて!とか敵は全部倒して行きましょう!とか

そういう相談とかも含めて何も話すことなく

静かにクエストが始まりクエストが終わったら会話もなく

シュールな絵とともにみんな抜けていくシステムは

私は「良い」とは思わなかった。

 

まあ会話が出来るってだけでどうしても

荒れ事の原因になるしぶっちゃけ無いほうが良いと

運営は思ってるんだろうけど普通にいると思うけどね。

 

デモンズやダクソみたいにあえて会話出来ない

オンラインシステムも嫌いではないけどさ。

 

あと前の記事でタゲの問題について何とかして欲しいって

言ったんだけどまさかレイドクエストの発生地点で

MPK祭りになるとは思ってなかった。

 

植物か鉱物かわからない問題、19/20、鹿MPK辺りは

ブルプロβ民にしか伝わらないネタとして語り継がれそうだと思った(小並感)

 

逆に正式まで残ってたらそれはそれで面白いけど。