【Steam】オータムセール2020

欲しいものは特になかったです。

 

っていうのは嘘で既にゲームを積みすぎているので

先に崩してからにしようと思ってスルーしました。

 

値引率も普通だしウィンターセールも近いですしね。

 

なにこれ。去年こんなのあったっけ!っと思ったら

Steamでゲームを始めたのは今年からでした……。

 

MMO(MO)をやっているとソシャゲと掛け持ちして

オフゲーをやることはほぼなかったんだけど

MMO(MO)を辞めるとソシャゲも辞めちゃって

オフゲーとネトゲしかやらなくなったっていう。

 

てか今時完全にオフのソロゲーっていうのもあんまりないもんね。

ちなみにSteamを始めたきっかけはアイスボーンなんだけど

アイスボーンってネトゲになるのかな?どうなんだろう?

 

こういうのを見ると参加したくなるので参加しました。

 

ノミネートするだけであって中身は聞かれないんだけどせっかくだし感想とか。

レビューは適当に「ああああ」って書いて即消ししたらOK!

 

無駄に長文を書かなくても、「えっち」、「最高」とか

プレイ時間数千時間の人が「時間の無駄」とか書いてあると

それだけで良ゲーとわかるのでそんなんでいいんですよ。

 

¥990(-10%)→¥891

まだ早期アクセスのゲームだけど

個人的ゲームオブザイヤー賞2020は文句なしでノベタちゃん。

 

操作性も良いし可愛いしバグも特になかったし可愛いし

酔わないし可愛いしコントローラーは刺しただけでそのまま使えるし可愛いし

マップの色々なところへ行けるし可愛いしバランスも良いし可愛いし。

 

割と高難易度って思ってる人もいるかもしれないけど

そもそも難易度は変更できるし敵の動きを覚えて対策をすれば

そこまででもないのが良かった。

 

特にほぼ全ての攻撃に対してパリィが出来るので

理不尽って感じが全然なかった。でも結構死にました。

 

現時点では神ゲー。

 

¥1,111(-10%)→¥999

FPSですら酔うので当然VR環境なんてないんですけども

ノミネートしろ!って言われて「VR」で検索したら

これが出てきたのでこれにしておきました。

 

動画自体は見たことあるし面白そうなゲームだとは思います。

今ニコニコを見る数少ないキッカケ。

 

¥1,980(-60%)→¥792

最近やっているゲームなのでこれにしておきました。

常に何かしらバグってるしバランスも微妙なので開発に愛があるかは微妙かも。

 

でも本体とDLC数個買うだけなら凄い安いし

飽きるまで適当にやる分には結構良いんじゃないかな。

 

低ランク同士でわちゃわちゃやってた時が一番楽しかった。

 

¥2,050(-20%)→¥1,640

一時期クッソ流行ってたゲーム。今はどうなんですかね?

 

シンプルなゲーム「なのに」ではなくシンプルなゲーム「だからこそ」

プレイヤースキルの差が出まくってて飽きました。

 

せめて最終まで残ったらクラウンの欠片くらいは欲しかった。

 

これも本当はフレンドとプレイしたいわけではないっていうか

モンハンが2020のゲームではなかったってのと

ワイワイ出来るオンゲーは大体FPSなので個人的に選択肢がほぼなかった。

 

¥7,800(-67%)→¥2,574

独創性のある外観と感覚って言われると微妙かもしれないけど

優れたビジュアルである事は間違いない。

 

ボリュームが少ないって言われているRE:3だけど

この価格なら普通にオススメ出来ると思います。

 

¥8,360(-40%)→¥5,016

 

このゲームのデザイナーは、創造的な実験の最前線に立ち、

新鮮な視点や脳を破壊するほどの驚きを届けてくれます。

これまでにプレイしたことのない斬新さで、喜び、

インスピレーション、楽しさを味わわせてくれたゲームです。

 

もうこれしかない。当然皮肉。

 

なんだかんだで私は好きなんですけど人にはオススメ出来ないゲーム。

2千円以下でどうしてもやってみたいっていうなら買っても良いと思います。

 

¥7,800(-67%)→¥2,574

忍耐が報われるって感じならノベタちゃんなんだけど

同じゲームを複数選べなかったのでRE:3にしておきました。

 

ナイトメアとインフェルノは結構頭おかしい難易度だと思いました。

でも求めているのは、またやりたい!ってなる難易度であって

こういうのではないんだよなあ……。

 

¥1,980(-20%)→¥1,584

実はまだプレイしていないんだけどこれで。

 

モンハンが選べたならモンハンにしてたけど。

 

¥2,200(-67%)→¥1,980

ブラボー!感動をありがとう!ATRIママー!

 

興味がある方はネタバレを回避してプレイしてみてほしいので

特に語ることはありません。良いノベルゲームでした。

 

¥205

Last Evilと悩んだけどまったりとリラックス出来るのはこっちかな。

ていうかセールしてなかったし成人指定されてるじゃん……。

 

買った時はセールしてたし成人指定もなかったのに……。

ちなみに個人的には2よりも1の方が好き。

 

って感じで各ノミネート毎の感想でした。

 

本当はどこかにBIOHAZARD RESISTANCEを選びたかったんだけど

完全に黒歴史化してて選べなかったっていう。

 

ラグ、チート、ガバマッチ、カメラゲーなど

問題は山積みだったけど初期は本当に楽しかったからね。

 

正直2020年で一番楽しかったのはRESISTANCEだったと思います。