【PSO2】条件を更新する予定らしい

f:id:saba2:20190302000557j:plain

一体どうなるのだろうか?

 

2019年5月29日~の新条件はこちら。

 

 

PSO2 STATIONでも触れられていたエキスパート条件の見直しについて

公式でもお知らせがありました。

 

 

f:id:saba2:20190319014413p:plain 

ソロが条件って事以外は全くわからないのですが ©SEGA

新規にクエストを作ってという感じではなさそうですね。

現状ソロで取れる称号の中から選ばれるってことなのかな?

 

 

まずYSOK君に期待したいのはエキスパを無くすことですかね。

正直分ける必要ないと思うんですけど。

 

無くしてはほしいけどその前にやることはあると思うんです。

それは12人PTであったりだとか募集掲示板であったりだとかそういうのですね。

 

そういうのがあればエキスパはいらないって話です。

 

でもまあそもそも実装できるのか

たとえできたとしても実装するのかどうかわからないですしね。

 

当分はエキスパの条件見直しながらって感じなのかなあ。

 

 

個人的にはエキスパの条件をエンドレスロナー+プレミアム状態にして

ほしいと思います。

それとエキスパートブロックを復活させて欲しいですね。

 

って書くとエンドレスロナー持ってるからだろって言われそうなので

フォーエバーロナーでいいです。

 

 

(´・ω・`)嘘です。というかフォーエバー持ってる方って野良にいなさそう

 

まあこの条件に関してはどこで線引きしたとしても

文句…というか意見は絶対でますよね。間違いない。

 

ネトゲーマーの基準は簡単ですよ。

自分より強いやつは廃人で弱いやつは寄生なんです。

 

まあ冗談ですけどちょっと心当たりあったりしませんかね。

今こそ冗談ですなんて言ってますけど昔の私はマジでこれでしたからね。

 

 

めっちゃ愚痴書いてあるとこで言ったのですが下の方で線引きするのは

絶対にダメだと思います。

 

 

じゃあどこにしましょうかって話になるんですよね。

 

中途半端な位置で線引きすると絶対荒れるだろうから

それならめっちゃ上の方がいいんじゃないかと思うんです。

 

 

めっちゃ上の方で線引きしてマッチングしても12人揃わない感じで。

これで実質エキスパートが無くなってる状態なのでいいんじゃないかなと。

 

 

みんな非エキスパで仲良くやればいいんですよ。

国王も優しい世界を求めていたし平和が一番!ラブアンドピース!

 

終わり!閉廷!解散!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんは称号「深き闇に挑みし英雄」をお持ちでしょうか。

 

入手条件はソロ花のSランククリアです。

 

PSO2 STATIONおよびアークスライブ内で木村Dが

「Lv.75/75のプレイヤーが誰でもクリアできるようには作っていない」と

明言しており、超上級者向けクエストの名に恥じないクエストになっている。

 

とまあ今行くと簡単なんですけど当時は難しかったんですよね。

 

ソロ用コンテンツの少なさから自分の立ち位置が

曖昧な方も多いんじゃないでしょうか。

 

私は下手クソなのを自覚してますので何か言われても

「あ、そう…」ぐらいなもんなのですが

リアフレはこのクエストをSランクでクリアできなくて辞めました。

 

今でも別ゲーを一緒にやることも多いんですけど

私よりは何やっても上手いんですよね。

 

上手いんですけどクリア出来ないと投げるタイプなんです。

私は逆でなんとかクリアできないかな?って何回も試すタイプなんです。

 

どちらのタイプが多いんでしょうかね。

 

f:id:saba2:20190324023054j:plain

超名作PS4タイトル「Bloodborne」の最初のボスであるガスコイン神父。

有料タイトルの最初のボスにも関わらずトロフィー取得率が4~5割ぐらい

なんですよね。

 

半分以上の方は最初のボスすら倒せていないってことです。

 

今はフリープレイとかで入手できたりするのでアレなんですけど

昔から大体同じぐらいの率なんですよ。

 

最初のボスなのでレベルを上げてとか装備を強化してとかは

一切なしでプレイヤースキルのみで挑まねばなりません。

 

これがまた強くてね…

 

とまあPSO2とは状況は違うのですが何回か戦ってこれ無理だわって

思ったら結構な人がそのまま消えていくって事ですね。

 

 

次のエキスパート条件が自分より下で線引きされたら

それで終わりなんですけど自分より上だったらどうするかって事です。

 

そのまま辞めていくのか頑張ってクリアするのか。

 

身近に辞めたのがいるので頑張って!とは言いにくいのですが

自分の立ち位置を知るのは大事かなとは思います。

 

 

知った上で非エキスパだからどうこうで辞めて欲しくもないし

プレイスタイルの1つとしてエキスパに行くのを強制させられたくないし。

 

なのでめっちゃ上での線引きがいいんですよね。

 

まあ現実的なところで落ち着きそうなんですがね(´・ω・`)

 

f:id:saba2:20190324031412j:plain

なんでやらないの?

みんな待ってるよ?

集え、英雄!

 

無料タイトルだとこんなもんですね。

自称500万IDは伊達ではないということですかね。