【PSO2】Episode6、始まる

f:id:saba2:20190426010729j:plain

これを待ってた。

 

f:id:saba2:20190426010839j:plain

ヒーローもそうでしたけど武器の構えが良い。

 

 

f:id:saba2:20190426010920j:plain

とりあえずボーナスキーとかを使って85レベルまで上げました。

残りの5レベル分は緊急クエストとかでぼちぼち上げようかなと。

 

で。簡易ステータス変わったんですけど前のやつに戻す手段はなかったです。

 

簡易ギャザリング情報はデフォルトで表示しないになっているので

必要な方はオプションの基本設定から変更できます。

 

 

どう見たって改善されているのに前のやつに戻したくなるのは

歳のせいなんだろうなあと。

慣れてるとそこから変えないで欲しいとか思っちゃうんですよね。

ダメですよねこういうの。

 

 

f:id:saba2:20190426011412j:plain

アークスミッションはわかりやすくていいですね。

自動で受けてくれてありますし。

 

ただ受け取りも自動が良かったなってのと

ボーナスキーの期限をなくしてほしいかな。

 

一個ずつ受け取るのめんどくさ!って思ったんですけど

一括受け取りもありました。

 

あと、クロトのリセットを時間からメンテ日に変えて欲しいという

要望もこっちで叶ってました。

でもヤーキスさんとかもメンテ日リセットにして欲しいです。

 

 

f:id:saba2:20190426011837j:plain

f:id:saba2:20190426011852j:plain

フィールド紹介地味に良かったですね。

 

まあ今更といえば今更なんでしょうけど良かったです。

 

 

f:id:saba2:20190426012136j:plain

ソロでもエネミーの出現数が多くなっている調整も良かった。

 

クリアランク見れたら一番良かったけど

これだけいれば道中のみでも十分ですしね。

 

 

f:id:saba2:20190426012433j:plain

グループチャットめっちゃ便利!

でも選んでいるグループしか表示されないんですよね。

 

こうなるとチャット窓が複数欲しくなる。

ROにはあったので今後に期待しておきましょう。

 

 

f:id:saba2:20190426012745j:plain

f:id:saba2:20190426012759j:plain

チャットで喋っていたのですが4鯖人多いですね。

 

PS4から見ると満員だそう。ちなみに6鯖のみ緑だったそうで…。

 

 

f:id:saba2:20190426012914j:plain

ヤマトファクター大幅緩和!

なお多スロが出るとは言っていない。

 

ここまで出るとビジフォン価格もだいぶ下がるでしょう。

こうなると欲しいのはマザーファクターですよね。

 

マザー12連でもしますか?って話になったんですけど

ライドロイドがめんどくさいので却下となりました。

 

デウスファクターはソロ母神トリガー行けば手に入るのでいいんですけどね。

 

 

f:id:saba2:20190426013301j:plain

よく見れば100%いっていなかった。

大和ゴリ押しで辞めた復帰勢は何を思うのか。

 

ついこの前までアーレスとかインヴェとか掘ってて

まだ大和行ってるってよく考えたら怖い話じゃない?(´・ω・`)

 

 

f:id:saba2:20190426013623j:plain

f:id:saba2:20190426013640j:plain

f:id:saba2:20190426013655j:plain

f:id:saba2:20190426013711j:plain

ストーリーもサクッと終わらせました。

ファントムの武器迷彩が貰えるのでまだの方はどうぞ。

 

 

f:id:saba2:20190426013830j:plain

ソロで背後から攻撃ねえ。

 

エンドレスクエストか何か?

 

 

f:id:saba2:20190426013918j:plain

f:id:saba2:20190426013933j:plain

こういう所が見たいので結局スキップ使えないという。

 

まあ大体見てますけどね。

 

 

f:id:saba2:20190426014111j:plain

f:id:saba2:20190426014226j:plain

だそうです。

 

ちなみに動かし方はよくわからなかったんですけど

ライフルPAのクーゲル使ってるだけでボーナスキーはサクサク消化できました。

 

 

f:id:saba2:20190426014439j:plain

f:id:saba2:20190426014451j:plain

f:id:saba2:20190426014501j:plain

f:id:saba2:20190426014512j:plain

f:id:saba2:20190426014522j:plain

バッチ交換のレートが変更となりました。 ©SEGA

 

雪武器等も入手しやすくなりましたしガレル、ユルルングルが1個で

交換できるのはありがたい。

 

あとソロ花の4個は気になりますね…。

 

まあやらないんですけど過去のバッチを合わせると

1万個以上持ってるのでサービス終了までソロ花が楽しめそう。

 

 

 

ファントムのレベリングが終わって正直することないような

気がしなくもないんですけど

メンテ延長することもなく大きな不具合もなく

良いアップデートでしたね。

 

まあ欲を言えばレベリングクエスト(おすすめクエスト)の

見直しがされてたら嬉しかったんですけどね。

 

経験値のおいしいまるぐるマップでファントム動かしながら

色々試してみたいなーと思ったり。

 

今後に期待しておきます。ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:saba2:20190426015413j:plain

思ってたより選べるロビアクは少なかったのですが

神アプデでしたね(コッソリ

 

こういうのをもっとアプデしてください。