【PSO2】いつの間にかエトワール

f:id:saba2:20191216180726j:plain

そう…。

 

f:id:saba2:20191216180827j:plain

あれ?毎年恒例の新レイドボスは?ってのが素直な感想。

 

レイドボスの代わりに新クラスならレイドボスのほうが良かったのでは??

 

 

f:id:saba2:20191216181251j:plain

f:id:saba2:20191216181302j:plain

f:id:saba2:20191216181315j:plain

まだ◯◯と戦ってるの?も遂にここまで来たかって感じ。

もうこれも7年前やもんね。

 

まだ見ぬアイテムを探しに行こうってところに少しだけ期待してみたいが

毎回何もないのよね。事前に喋りすぎなのでは?

 

 

サイコウォンドでた!!!!!!!

 

はいはい嘘乙。よく出来たコラやね。とかっていう

楽しみが全くないゲームだよな…。

うおおおおおおおゾンフレット!!!!!

 

あとこの待望のトリガークエストも配信って誰が待ってんだ?

本当に必要なのはヴァーダーとかなのでは??

 

そういえばこの頃はよろおつありって言ってたな……。

終焉辺りを最後にクエスト中に喋ることなくなったもんなぁ。

 

 

 

f:id:saba2:20191216182544j:plain

また最高レアを配布してくれるらしい。

 

かなり前からだけど新しい装備が増えても興味なくなったのよね。

 

何がダメって特殊能力付けについていけなくなった。

 

頑張って素材集めろはまだ頑張れる。

 

強化しろもコレクトシートで+30素材が手に入るし

もうすぐ取引もできるようになるしここまではいい。

 

でもそこから特殊能力付けなきゃってのはもう無理。

無理なんだ……(ヽ´ω`)

 

素材も好きな時に掘れないし強化できる期間もある意味

運営の都合次第だしもうこの要素必要ないと思うわ。

 

とか言いたいけど(言ってるけど)好きな人もいるだろうし

難しいとこやね…。

 

 

 

f:id:saba2:20191216184442j:plain

この結果にDが若干不満顔だったが

今更艦隊戦をブーストして何を掘ってほしかったんだ?エアプか??

 

期間限定でドロップを追加するんじゃなくて元のドロップを見直さないと

意味ないだろといつも思うんだけどな。

 

錬成、クロノス、アンフィがそこそこ落ちるなら艦隊戦も全然行くし

むしろいっぱい持ってるほうがみんないろんな武器作ったり

するんじゃないかと思うんだが。

余った武器はサブに持たせればコスチュームもその分欲しくなるでしょ。

 

自分が作ってるゲームの魅力わかってんのかな?

 

いや…満足される懸念があるか……?

 

 

 

f:id:saba2:20191216185058j:plain

新クラスを実装して全てのユーザーが必ず1レベルから始まる良い機会なのに

全てソロで終わってしまうのが悲しいところ。

 

ボーナスキーってPSO2のコンテンツの中でも相当ヤバいよね。

野良大好きな私でもやべーわこれって思う。

 

このままいくくらいなら経験値テーブルを見直すか

なんなら90レベルからスタートでもいいのではと思う。

 

 

f:id:saba2:20191216185700j:plain

イキリボルトなんか追加するくらいならイキリ結晶でも実装すれば良かったのに。

 

レベリングとかめんどくせーだけだからボナキーで

さっさと終わらせたいって層も絶対いると思うから賛否両論ですよね…。

 

でもみんなでワイワイやりながらレベリングするのって楽しいもんですよ。

ROだと10年目でもやってたけどね。僕は必要だと思ってます。

 

 

結晶見つけたらフレにwis送りまくってたのもいい思い出だし

アドで効率を求めてイルフォ落としてみたりポップルで敵が降ってくるのを

眺めたりしてたのも振り返れば楽しかった思い出だが

ボナキーは何も思い出すことがない。楽しかったことも辛かったことも。

 

 

 

f:id:saba2:20191216191044j:plain

f:id:saba2:20191216191054j:plain

イドラの運営って割とまともなのか…?って最近思うように。

 

対応やお詫びがまともよね。

 

f:id:saba2:20191216191447j:plain

ぜひこの調子で頑張ってほしい。

 

 

 

f:id:saba2:20191216191547j:plain

めっちゃ細かいけど配布するならクラスの実装と同時がいいのでは?

 

その方がスクラッチの売上とか上がったりしないんですかね。

満足される懸念が??

 

 

 

f:id:saba2:20191216192006j:plain

こんなにワクワクしないどころかガッカリするとっておきってある?

 

要はこれ懲戒アムドゥと懲戒地球でしょ。

実装するなとは言わないけど今あるやつの調整が先なのでは。

 

今の懲戒と同じ感じで実装されても誰も行かないでしょ…。

 

メリクリ行ったら初めて見るエネミーが何体かいてビックリ…しますよね。

まさかの使い回しじゃなくて新規実装かと思ってしまった。嘘だよ。

 

 

 

f:id:saba2:20191216193431j:plain

という感じで全く盛り上がってなさそうな気がするけど

果たして新クラスが実装されたらどうなるのやら?

 

そこそこは帰ってきそうな気がするが結局やることないしね。

 

なんだかんだでEP6開始時は期待されてたよな。

まさかこんなことになるとは思わなかったが…。

 

 

f:id:saba2:20191216204949j:plain

EP6開始といえばそういえばこんなことも。

というか野良PT入っていきなりこれってどういうことなの…。

 

 

 

f:id:saba2:20191216205133j:plain

そういえばそろそろ半年か…。

半年のうち4ヶ月ほどは旅してたので実質2ヶ月くらいだが。

 

穴埋めでよろしくって話だったのにおかしいね?

まあ今も穴埋めのつもりだけど。

 

装備もプレイヤースキルも糞なのに参加させてもらえるってのは

ありがたい話よね。

 

というか出会ってなかったらもうやめてた気がするけど。

 

 

f:id:saba2:20191216205151j:plain

プレイ時間も1万を突破!7年で1万時間って事は…?

多いのか少ないのかこれもうわかんねえな。

 

 

 

f:id:saba2:20191216211353j:plain

f:id:saba2:20191216211404j:plain

最近の楽しみといえばシバ様。シバ様の声良いよね…。

 

アニメマトイちゃんの声と挟まれたら脳がとろけそう。

 

 

 

f:id:saba2:20191216211638j:plain

ん?今何でもするって……。 ©SEGA