【PSO2】最近のアプデあれこれ

f:id:saba2:20191227041633j:plain

文句というか文句。

 

f:id:saba2:20191227041706j:plain

エトワール実装日の21時予告緊急メリクリ2019

 

f:id:saba2:20191227041750j:plain

エトワール実装日の23時予告緊急UHエルダー

 

魚おおおおお!!!!!こうしてみるとまだまだ人気!

と思いきや週末にはほぼ元に戻っていた。

 

そら新しい職は増やしたけどクエストは使い回しってやることないやん。

 

クエストすら行かずに人がどれくらいいるのか調べてるのも

どうかとは思うけど…。

 

 

いやーでもこれ見ると悲しくなるね。

元々6鯖民であまりに過疎だったから1鯖へキャラを飛ばしたのが

始まりだったのに今じゃ6鯖の次に過疎ってるのが1鯖だなんて…。

 

というか鯖の並び順を元に戻してほしいわけだが。

いつまで放置してんだろう。

 

vita君は生産終了したしそろそろ終わりかなと思ったけど

全鯖で1000~2000人くらいはいるっぽいしまだ必要かな?

僕は必要だと思ってます。

 

クラウド君は…僕は必要ないと思ってます。

 

 

f:id:saba2:20191227043521j:plain

これは人気職ですね…たまげたなぁ。

 

結局みんなヒーローエトワールになるっていう…

 

 

f:id:saba2:20191227043732j:plain

アームとエルダーのアイテムレコード

 

結局サイコウォンドみたいなレアはなかったね…。

ちょっとでも期待してた私が間違ってた。

 

地味にエターナルサイコドライブが4本落ちてるの面白いけど。

 

 

あとは呪いの装備と化したゲノンが絞られてるの

ほんま嫌がらせだと思う。

 

紋章で交換できるけどその紋章が完全に運営の都合なの最高に僕損。

大好きな懲戒にでも入れとけやって感じ。行かないけど。

 

好きな時に掘りにいけないのってサービス終了の時までずっと

続けてそう。いっぱい取られたら悔しいですもんね。

 

 

f:id:saba2:20191227045130j:plain

何回でも言うけどボナキー廃止しません???

 

ほんまに面白くない。

アドとかエクストリームとかバスターの経験値を+500%くらい

(適当)上げたりするとかさぁ…。

 

てかおすすめクエスト見直ししたのに結局日替わりってそれどうなん?

暗影と戦塵なんか毎日置いてあっても別にいいのでは。

 

まあ廃止はしなくていいけど人さえ集められれば

そっちのほうが美味しいよねくらいの調整はほんとにしてほしい。

 

 

 

ボナキーでのレベリング自体はウォンドのオーブ武器で

ずっとレーザー撃ってるとそれだけで終わるので楽でした。

PPも切れないし。

 

 

というかどうでもいいけど武器とか敵の名前とかPAの名前とかって

覚えてたりします??

 

特にEP6からはよくわからん武器でよくわからんPAを使い

よくわからん敵を倒してる事実に震える((((´・ω・`))))

 

(ウォンドのオーブ武器)で(レーザーみたいなPA)を

使って(ガルグリの凍るほう)に攻撃はどうなん?みたいな…。

 

いやそれ雑魚用やから◯◯◯◯のほうがええんちゃう?

 

え?なにそれ?みたいな……。

 

SOPとか名前も読めないしカプセルに効果の説明もないし

よけいややこしくなってるだけでは。

 

 

f:id:saba2:20191227052503j:plain

エルダーとルーサーがやっとカンストした。

しかしほんまに悲しいコンテンツやな。

色が変えれたり透明に出来たりするのに使う機会マジでないもんな。

 

 

f:id:saba2:20191227052927j:plain

そういえば1月上旬配布予定のエールスターライトがもう配布されてた。

 

実装前にはよ配ればいいのにって書いたからまあありがたいね。

おう、よくやったな(上から目線なんですよね、何故か)

 

 

f:id:saba2:20191227053249j:plain

まあもっというならこの辺はストーリー進めたらいつでも

取れるようにしといてあげなよとは思うんだが。

新規や復帰があとから取れないのを知ると満足する前に辞めるでしょ。

 

フォーム変更パスもペルソナの回数減ってるんだから

そろそろ何とかしてあげたらどうなのか。

(マスカレーダ君とのタイマンはNG)

 

 

f:id:saba2:20191227053424j:plain

肝心のエトワールの文句。

 

・オーバードライブがリキャストから始まるのはギャグなの?

 

EtでPT組んで上手く回されると損してしまうかもしれないから

リキャスト長くしましたとか言うけど正直そんな環境になった方が

マシなのではないかと思うんだが。

 

もっとPT組みましょうね~の方がマシだろこのゲーム…。

 

 

・もっとわかりやすい強さが欲しかった。

 

ファントムの武器も含めてカタナ、ライフル、デュアルブレードと

人気武器を使ってるのにいやまあ別に弱くは…ないんじゃない?

みたいな性能にしてるの本当にセンスないと思う。

 

使いこなせば強いみたいなのは必要ないと思ってます。

別に使いこなしてもそんなに強くなさそうな気がするけど。

(強い人が使えば何でも強いです)

 

 

・フルコネクトに繋げるのにステップからって。

 

別にステップからじゃなくてもよくないですかね…。

チャアク感あって面白そうだったけどなんかこれじゃない感。

 

あとダメージ制限さっさとなくしてどうぞ。

 

 

f:id:saba2:20191227055508j:plain

f:id:saba2:20191227055726j:plain

・ダメージバランサー強制って。

 

別に取る取らないの選択肢はあっていいと思うんですがそれは…。

テクターちゃんのデバンドタフネス貰ってレスタでHP回復しないの

見ると何か笑えてくる。それでいいと思ったのか。

 

サブで使う場合は選べるのが面白いところ。

 

 

・踏み込み甘くない?

 

まあこれはヒーローが良く出来すぎてるだけな気がするけど。

キャラのすぐ近くの敵とか箱とかに中々攻撃当たらない気がする。

 

まあ他にもいっぱいあるけど…

なんかもうちょっと色々遊べたら良かったなあ。

 

 

f:id:saba2:20191227083615j:plain

これも結局使い切れずに抱えたまま期限過ぎちゃうな。

 

緊急ゲー緊急ゲー言われてるというかその通りなわけだが

トリガーを無料でばら撒くとどうなるか…!?の結果は

ほぼ使わずに終わるという……。

 

 

まあこのトリガーに欲しいレアやSOPが入ってたら

あれこれ言いながらも回してただろうなってのが本音。

 

艦内潜入が良い例かも

レアが現実的でなさすぎてそもそも行く気しないやつ。

一昔前ならもっと流行ってたやろね。

 

クラックとかの素材も落ちるから行けばいくだけ儲かるし

レアもあるのに何でいかないの!?ってやつ。

もうそこまでの熱がないだけなのよなぁ。

熱がある人は黙ってハムハム('ω'`)してるわけだし。

 

常設は無限に回せるからドロップ率絞ったろって考え

マジで嫌い。別に行かないからいいけどさ…。

 

 

f:id:saba2:20191227085351j:plain

これ凄い気になってたんだけど

いつになったら内容が更新されるんだろ?

 

トラブ100%は既に交換できるし経験値15000もいらんでしょ。

 

一番面白いのはラムグラ2個やね。しかも1万使ってこれとか

我々は無料で提供しているんですよ。って感じが凄い伝わる。

 

会議して1万AC使った方には…ラムグラ2個とかどうですかね?

イイっすね!とかいう流れがあったのかと思うとほんまに面白い。

 

こんな事言ってるとそのうち更新されてそう。

いやまあ普通するだろって話なんですが…。

 

 

f:id:saba2:20191227090039j:plain

アップデートまとめ

 

復帰してもやることないんですがそれは…。 ©SEGA

期間限定クエスト!じゃなくてずっと置いとけって話だし

期間限定ドロップ追加!じゃなくてそもそものドロップ見直せって話だし

 

ゲームやってますって言ってるDがこれではね…。

 

むしろ違うゲームやってるんじゃないかと

問いたい。問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。