【PSO2】無限連戦:追憶の彼方へ4【GuFi】

f:id:saba2:20190616010048j:plain

本編その3。

 

龍祭壇

f:id:saba2:20190616010152j:plain

弱点部位を突いて倒すだけ。

倒すだけなんですけどそれが難しい。

 

f:id:saba2:20190616010413j:plain

このオーダーは今の私には取れないので無視して

アナザーSロールアーツでまとめて処理します。

 

ガードされて残ってるやん!

 

f:id:saba2:20190616010746j:plain

ヴォル・ドラゴンは角が弱点なんですけど破壊すると消えてしまうので

上手いことHPを管理するか無視するかします。

 

f:id:saba2:20190616010912j:plain

クォーツ君も角というか先端が弱点なんですけど

すぐ地面の中に隠すから嫌い。地形に悪意が有りすぎる。

 

f:id:saba2:20190616011050j:plain

f:id:saba2:20190616011114j:plain

もう後は運に任せてアナザーSロールアーツするだけです。

クローム・ドラゴンの頭部は特に意識しなくても取れると思います。

 

f:id:saba2:20190616011351j:plain

36秒も取れていないのは痛いですね…。大きくマイナスです。

 

 

ダークファルス・ルーサー

f:id:saba2:20190616011644j:plain

f:id:saba2:20190616012134j:plain

部位を破壊。一箇所破壊で+15秒。

10箇所ある内の8箇所壊せば120秒取り切れます。なお取り切れない模様。

 

f:id:saba2:20190616012350j:plain

右腕の籠手を壊します。

 

f:id:saba2:20190616012508j:plain

左腕の籠手にダメージを少しだけ与えておきます。

 

f:id:saba2:20190616012630j:plain

右腕のコアを壊します。

 

f:id:saba2:20190616012754j:plain

コアにサテインフィを決めると時止めフェーズへと移行します。

 

上手く決まると時止めフェーズが1つ飛びます。

 

f:id:saba2:20190616012955j:plain

ルーサー君が時止めから戻ってくるタイミングで左腕の籠手に

エンドアトラクトを撃ちます。

 

f:id:saba2:20190616013053j:plain

籠手が壊れます。

 

f:id:saba2:20190616013119j:plain

左腕のコアを壊します。

 

f:id:saba2:20190616013244j:plain

ここで宝石を壊すんですけど位置取りが悪く奥のが壊せませんでした。

またコアを攻撃します。

 

f:id:saba2:20190616013321j:plain

次にクチバシを壊します。

 

f:id:saba2:20190616013411j:plain

また位置取りが悪く奥のが壊せませんでした。

 

f:id:saba2:20190616013500j:plain

敗因:慌て過ぎ。

 

(´・ω・`)まあそんな日もあるさ。

 

ちゃんと取り切れたらほぼ減らないどころか上手くやるとプラスにもなるし

ルーサー君ってほんと神ですわ。

 

 

海岸

f:id:saba2:20190616013704j:plain

部位を破壊します。

 

f:id:saba2:20190616013744j:plain

エンドアトラクト撃って壊してるけどエルダーリベリオンで良いですね。

あまり攻撃しすぎると釣るのが難しくなるのでほどほどに。

プロ釣り師には関係ない話ですけどね。

 

f:id:saba2:20190616013823j:plain

f:id:saba2:20190616013920j:plain

消えた…だと…!?

 

f:id:saba2:20190616013938j:plain

オーダーを無視してエンドアトラクトで攻撃してます。

釣った後に背中の部分を壊しにいくと取り切れるんですけど。

一体何をやっているんだ…。

 

弱点部位だとこれで良いんですけどね。

 

f:id:saba2:20190616014756j:plain

ちょうどオーダー分損してます。

 

 

壊世区域 遺跡

f:id:saba2:20190616014941j:plain

MISSION12確定。クリアするとインターバルエリア3へ。

戦闘不能にならなければOK。

 

ならなければOKって言いながら結構ここで死にました。

 

f:id:saba2:20190616015137j:plain

アンガ君に当たりすぎないように雑魚をアナザーSロールアーツで処理します。

 

f:id:saba2:20190616015226j:plain

ビットを壊します。

 

f:id:saba2:20190616015333j:plain

ビットを壊し切るとダウンするのでコアにチェインを貼ります。

 

f:id:saba2:20190616015404j:plain

そのままサテインフィを撃ち込むと第一形態が終わるんですけど

ここで今まで使用していた武器の耐性が付きます。

 

この状態だとツインマシンガンの耐性が付いてます。

まあみんな知ってるとは思うんですけどね(´・ω・`)

 

知らないと非常にグダります。もうグッダグダ。

これもう破棄で良くない?ってぐらいグダグダになります。

 

f:id:saba2:20190616015727j:plain

左上のとこに耐性が表示されていますので確認しましょう。

ライフルに持ち替えてサテライトカノンかエンドアトラクトを撃ち込みます。

 

f:id:saba2:20190616015853j:plain

エンドアトラクトを頭に当てると良いダメージが出ます。

 

f:id:saba2:20190616015932j:plain

ある程度ライフルで殴ると今度はライフルの耐性が付くので

ツインマシンガンに持ち替えて終わり!

 

f:id:saba2:20190616020020j:plain

正直言うと面倒くさいだけなんですけど

こうやって倒し方の手順を覚えるというのは大事なことなのかもしれませんね。

 

ギドラン君とかもね。

 

f:id:saba2:20190616020225j:plain

マトイ・ヴィエルを巻き込みながらアナザーSロールアーツで処理すると

良いんですけどここも結構事故死しましたので雑魚から先に倒してます。

 

f:id:saba2:20190616020406j:plain

マトイ・ヴィエルは特に何もないと思います。

 

f:id:saba2:20190616020503j:plain

ディーオ・ヒューナルは両腕のコアを先に破壊します。

ディアボ君より先に寄ってきてくれるので腕コアをロックして

エルダーリベリオンを撃てば大丈夫です。

 

f:id:saba2:20190616020644j:plain

両腕のコアを壊したら本体にダメージが通るようになるので

ディアボ君を巻き込みながらアナザーSロールアーツで攻撃します。

 

f:id:saba2:20190616020742j:plain

本当はディアボ君に飛ばれる前に頭にチェイン貼れると

良かったんですけどグダってます。

 

ロックオンの仕様ヤバすぎでしょ…。

 

f:id:saba2:20190616020834j:plain

まあそんな感じで。 ©SEGA

 

続きますとか言って結構放置してたんですけど

そこそこアクセスあるんですよね。

 

でも検索しても出てこないんですけど何のワードで調べると

引っかかるんでしょうかね。

 

とりあえずこのまま最後までがんばります。