【PSO2】思い出を振り返る03

f:id:saba2:20200831000355j:plain

「Vita版サービス開始」

 

f:id:saba2:20200831000558j:plain

人が増えるのは良いことだと言いつつ

PSUの時はPS2版が完全に足を引っ張っていたので

正直無いほうがいいんじゃないかなと思ってました。

 

そんなVita版も来月で終わりなんですよね。

 

ソニーから新しい携帯ハードは出なかったけど

クラウドという形でSwitchに移行したしまあ良かったのかな?

 

どう見ても移行できているようには見えなかったですけども。

 

共用ブロックはアドバンスクエストで凄いお世話に

なったんだけど無くなっちゃうのかな。

 

共用だとバーストの時間が30秒長くて良いんだけど

スペックの関係上PCのメンバーで集まりたいから

PCブロックで募集をかけてから共用に行ったりしてましたね……。

 

f:id:saba2:20200831001749j:plain

f:id:saba2:20200831001756j:plain

「お前…消えるのか…?」

 

SSを漁っていて恐怖する場面

 

それは懐かしアニメや漫画のセリフやシンボルアートを

見たときだったりする。

 

安西先生…とか

しょうがねぇなぁ(悟空)とか

この辺は明らかに古いってわかるからいいじゃないですか。

 

Angel Beats!が10年前ってこれマジ?

最近のアニメだったはずなんだが……??

 

まどマギも10年前なのよね。震災と被ってましたからね。

 

ところで謎の白い液体の正体は

プルケ(pulque): 謎の白い液体の正体。

リュウゼツランの樹液を自然発酵させた白濁酒。アルコール度数は7%程度と低め。

らしいですよ。10年越しに知りました。

 

そしてクロのセリフもかなり古いっていうね。

 

f:id:saba2:20200831003310j:plain

「歪みねえな♂」

 

このチームのホモネタの頻度は異常。

 

じゃなくてこの頃は最大ダメージも低かったんだなあって。

 

私の最大ダメージはマロンを投げた辺りで滅茶苦茶になりました。

 

f:id:saba2:20200831003651j:plain

「ノシ」

 

(´・ω・`)ノシ

 

懐かしネトゲの別れの挨拶。

 

このあといくつかのチームに所属しましたけど

ほぼ見ることはなかったですね。

 

私:おつー

フレ:おつー

私:ノシ

フレ:ノシ

私:ノシ

私:落ちろやw

 

って流れももう見ないですね。昔はよくやったもんですけども。

 

SNSやDiscordを使っていて当たり前な世の中になったので

ネトゲを落ちたらお別れって感じしないですもんね。

 

私はネトゲの中だけの付き合いってのも正直好きでした。

 

突然インしなくなっただけで連絡手段とかなかったですもんね。

代わりに電話番号とか普通に教えてましたけど。

 

f:id:saba2:20200831004732j:plain

「心残り」

 

この頃は高レベルディスク掘りが流行ってたんだけど

結局スノウ夫妻にソロで勝てなかったんですよね。

 

効率的にも募集したほうが当然良いんだけど

ソロで頑張ってみても良かったかもしれないと今更。

 

そういやこのナベリウスに行きたかったって何なんだろう。

たぶん日課クロトだろうけどそんなに行きたかったのかな??

 

もう行きたくないです。

 

f:id:saba2:20200831005149j:plain

「メシアタイム」

 

ラッピースーツでメシアタイムをすると頭がめり込む

ただそれだけで楽しかったあの頃。

 

ていうかヴァーダーから抜けられなくなったのか……。

 

f:id:saba2:20200831005413j:plain

「飯屋TIME」

 

今からご飯なので落ちるねの意。

アークスにはギリギリ伝わるとか伝わらないとか。

 

f:id:saba2:20200831005531j:plain

「協力」

 

腕にユニットが入っているから時間がかかってでも壊したい!

 

なのでショック以外は控えて!お願い!

 

って言われたらまあ普通は協力するよね。って時代。

 

昔はこんなんだったけど固組努怠発言があった後辺りからは

こういうの言うとすーぐSNSに貼り付けられて固定組めだもの。

 

ほんと嫌になりますよ~。

 

f:id:saba2:20200831011015j:plain

「暗黙の了解」

 

って言ってるけど言わなきゃわからないだろ!!

しかもぜよってなんやねんぜよって。

 

何で左側からなのかは未だに謎だけどWBの倍率が3倍とかいう

ぶっ壊れ時代に出来たものなので

とりあえずまとまりましょうって事なんでしょう。

 

これはWBを使うレンジャーのみが知っていれば

特に問題なかったんだけどマガツ辺りからやばいことになるのよね。

 

あとPCのみって言ってるから共用ブロックでは関係なかったらしい。

PCゲーでわからない事があったら目の前の便利な箱で

調べろやって言われて終わりだけどVitaに言っても仕方ないしね……。

 

f:id:saba2:20200831011905j:plain

「UFJへ行く」

 

銀行wwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

次の日USJへ行きました。

ターミネーターのお姉さん本当に好き。

 

f:id:saba2:20200831012049j:plain

「マターボードを埋める」

 

もう二度とやりたくはないけど

あれがあったからこそ色んなクエストへ行く

きっかけになってたのは事実なんだよなあ……。

 

f:id:saba2:20200831012314j:plain

「強化費用が高い」

 

12人でボコボコに殴るクエストがメインなのに

数%上げるのってあんまり意味がないよねって今でも思う。

 

でも昔やってたネトゲでは確殺が効率に直結してたので

1%を上げるのにも必死になってた時もありました。

 

f:id:saba2:20200831012824j:plain

「ガンブレード」

 

といえばFF8なんですけどそろそろリメイクされたりしないのかな。

 

カッコいいからアキシオンが欲しい!って言って一緒にマタボ埋めに

行ったのにこの後アキシマン呼ばわりされることになるんだよね。

 

悲しいね。