ウェアハウス川崎ツー

よみがえれ…よみがえれ…

 

いつか行ってみたい。

そうは思ってても中々行かないもので。

 

日本一周中に寄るかどうか迷ったけど

まあ別に今行かなくてもいいかなと思いスルー。

 

そして九州にいるときに閉店することを知る。

うっそだろお前!!

 

今行くしかないじゃん……。

 

 

川崎くらいなら下道で十分だろ!と思ってナビをセットしてみたら

結構遠くない?まあ実際走ればもう少し早く着くやろ

って事でとりあえず出発!

 

 

これマジ?寒すぎるだろ…。

何でこんな寒い中バイクに乗ってるんですか?

 

 

名古屋までワープ。

夜の名古屋高速の下って綺麗よね。速度がヤバいけど。

 

豊田JCTも綺麗なんだけど新東名出来てから通り抜けるだけになっちゃって

つまらなくなった感。まあ旧東名走ればいいだけなんですけど。

 

 

蒲郡バイパスはいつになったら全線開通するんですかね。

でも開通したら開通したで名古屋混みすぎだろって文句言ってそう。

 

 

出発前に原二で行こうかなとか考えたけど

降りる場所わからんしやめとくか…と思ってたのだが

めっちゃデカい看板あって草生えた。

 

正直看板ないとどこで降りていいかよくわからなかったからね仕方ないね。

 

 

 道の駅潮見坂。

こんな寒いのに一周してるってマジ?(ブーメラン)

 

探してみたが見当たらなかったのでどこかで寝てたのだろう。

後日ツイッターで一周終わりましたってツイートを見かけたので

無事帰れたみたい。お疲れさまでした。

 

ところで寒いとコーヒー飲みたくなるけど飲んだらトイレに行きたくなるしで

いつも何買うか迷う…迷わない?結局コーヒーに落ち着くけど。

 

 

浜名湖で夜明け。

この辺りで夜明けってこれ昼に着かなくない?と思い始める。

まあこのガバ具合がソロツーの魅力だし多少はね。

 

そういえばこの道の反対車線を走りながら見る夕日めっちゃ好き。

エアフェスタの帰りとかじゃないと見ることないけど。

 

 

原二で来ても大丈夫そうやね。

 

 

うーん綺麗。

下から見ると落ちる要素なさそうなのにわからんもんやね。

 

 

箱根新道も専用道だったのか……。

車でしか通ったことないから知らなかった。

 

 

神奈川県混みすぎィ!

 

って感じで12時30分到着。ちなみに行き過ぎた。

休憩抜いて10時間。まあまあだな!

 

 

駐輪場。広いし良い場所だったんだな…。

 

 

ウェアハウス川崎

今回のお目当て謎解きゲーム。

 

一番最初のやつが一番難しかった。

これだけどうしてもわからなかったので人に聞きました(ぼっち並感)

 

あとは一人で全部解けたけど凄いよく出来てるんだなって

思いながらやってた。こういうの作る人って凄いですね…。

 

 

ここのお店って写真は有名だけど

どこにあるのかとか何のお店なのかって

知らない人も多かったと思うんですけど(名推理)

 

ただのサービスの良いゲームセンターでした。

私は行く直前まで知らなかったです。

 

 

二階の男性トイレ。女性の方は普通らしい。

 

スがないやん!

 

楽しいひと時をありがとうございました。

 

なくなって欲しくない!とは思うもののゲームセンターとか

数年ぶりだったし近所にあったとしても行ってたかと言われると……。

 

行ける時に行っておかないとね。

なんでもかんでもいつまでもあるわけではないのだ…。

 

 

なんだかんだで閉店の時間になったのでそのまま浜松の快活まで移動。

この時点で既に眠さ通り越して家まで帰れそうだったけど。

結局何時間起きてたんだろう。

 

 

こういう店舗もあるのか…。紙コップもったいなくない?

 

 

次の日

浜松といえば!

 

 

さわやか!

 

もうね、人気すぎて浜松近辺じゃないとお一人には厳しい。

一人で行くことに対して抵抗はないけど混雑時は流石にNG

 

浜松近辺はご飯時以外は比較的空いてるので(空いているとは言っていない)

お一人にも優しいゾ。

 

 

大歳神社

駐輪場は舗装されてる右側の所。バイクに優しすぎるだろ…。

18時までらしい。

 

実は一周する前に来ようかなと思っていた所だったのだが

結局終わってから来ることに。

 

 

お話してたらステッカーを頂いて水戸と上越にもありますので是非どうぞ。

というお話を。

 

近くは通ったのだが?????

やっぱり一周する前に来れば良かったな(´・ω・`)

 

3つ揃えたら頂けるステッカーと雨の日限定のステッカーもあるとのこと。

 

雨の日には走りたくないがどうも近くに美味しいラーメン屋と餃子屋があるとの

話を聞いてしまい結局また来ることになりそうだなと…。

 

こういう話を聞くとツーリングの行き先がどんどん増えていく。

バイク乗ってると本当に行き先には困らないね。

 

 

赤色のお守りを頂きました。

 

セパハンだと付くのかなと思ったけど大丈夫だった。

 

飲み物も頂きました。

またお近くに来られたら飲み物だけでも是非どうぞですって。

良いところやね。

 

また来ます。

 

 

道の駅藤川宿

 

ここめっちゃ寝れそう(謎の目線)

道の駅見てここで寝れそうだなとか考えるのってどうなのかな……。

 

 

ゲームのチームメンバーの方に教えてもらったラーメン屋へ。

美味しかったです。ありがとうございました!

 

というわけで帰宅!ってかまた深夜やん!

 

走行距離1043㌖

燃料32.9㍑

燃費31.7㌖/㍑

4454円

 

関東まで往復してこの値段ならまあまあかな?

バイパスの流れが速くて燃費がイマイチだったけど。

 

いつか原二で行ってみたい。

 

 

 

 

 

えっっっっっ