【PSO2】ありますないですあります

f:id:saba2:20200324232153j:plain

何回同じこと繰り返すんだろ。

 

元々はイヴリダユニットのアップグレードは予定にあるけど

実装は相当先だったと思う。というところから始まり

 

約半年後にアプデはいつですか?という質問に対して

 

アプデの予定は「ないです」と答えてそのまま放送が終わり

 

そこそこ祭りになってた。

 

この後に国王が検討中の使い方って難しいですよね。

間違った情報が伝言ゲームで伝わっちゃうとか言ってて

また燃えてたんだけど

 

また同じことやっててびっくり……しますよね。

 

てかもうこういう質問拾わなきゃいいのに

なんかわざとやってる気さえしてくる。

 

0:50~

 

質問としては今後実装される☆13オフゼユニット(仮)に

セット効果はありますか?って質問に対して

 

「今後実装されるって書いてあるんですけど

なんか言った記憶があまりなくて。でもまあいずれきっと出るでしょう」

「あれ、言ったっけなと思ってここに載せたんですけど」

 

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

って聞いて、あれ?言ってたよな?と思って調べたら

やっぱり言ってるじゃないか!というオチ。

 

というか「謝罪する」の時もそうだったけど

とりあえず笑っとけば誤魔化せるだろって姿勢なんとかならんのかね。

 


1:40:30~

 

シオンユニットとオフゼユニットのアップグレードは

ありますか?に対して

 

「はい。あります。ありますが!結構先……」

 

先の情報を言うと期待を煽りすぎるので

あまり言わないんですけど

思い入れがあるだろうし大事に持っておいてください。

 

って流れ。

 

あのであります!って言いたいけどシオンユニットに対して

オフゼは「オフスティア系のアイテム」ってわざわざ言ってるから

実はユニットでは無い説も……?

 

あるのかないのかこれもうわかんねぇな。

 

まあ質問に対してありますって答えてるんだから

なかったらびっくりするけど。

 

しかし出る度に痩せてるな。

Pは最後の青T謝罪の時までずっと変わらなかったのに

歴代のDは毎回わかるくらい変わっていくの本当に怖い……

 

質問って事前に決めてて内容も予めチェックしてるんだろうけど

「ユニットのアプデ」とかいうユーザーにとっては

結構大事な事なのに「運営の誰も指摘しない」って

本当に怖いと思う。しかも2回も。

 

もっと言うなら「言ったっけ?」って思うのなら

調べればいいよね?としか……

 

別にコメントから質問を拾ってるわけでもないんだからさ。

 

結局こういう所がプレイしてますって言ってても

何も信用できないよねって所に繋がってるんだろうなと

思うんですけどね。

 

まあこれだけ大事な事なのに

全く燃えてないのが一番怖い気がする。

 

そんなこと言ってる私もたぶん最後だろうな……

今回の分も質問の所しか見てないんだけどね😉