【DbD】コラボが楽しみ

そういえばDbDを買ったきっかけはサイレントヒルコラボでした。

 

で、買ったはいいけど同時期にバイオハザードRE3が発売して

一緒に付いてきたバイオハザードレジスタンスにハマってたので

あんまりDbDをやってなかったんですよね。

 

もうやめちゃったけどレジスタンス結構面白かったし

またやろうかなーと思って人数を調べてみたら

まだ人はいるけどこれ全員知り合いでは??って感じですねこれ。

 

発売直後の人が多かった時ですら同じ人とマッチングしてたくらいなのに……。

 

そう思うとDbDはよくやってますね。

 

Steamだけでこれなら他プラットフォームと合わせると

もう一桁多いのでは??って感じかな。

 

野良でサバイバーをやってると

私以外他プラットフォームな事がほとんどですしね。

 

ていうかSteam版の野良プレイヤーほぼいない説あるな??

まあどう考えてもパーティー組んでる方がいいもんね。

 

DbDのクソUIとレジスタンスのUI似過ぎだよな~とは

思ってましたけどまさかコラボするとはね。

 

しかし何回見てもクソUIすぎて笑っちゃうんですよねこれ……。

 

キラー側でくるとしたらタイラントかネメシス辺りかな??

って思ってるんだけどどうでしょうかね。

 

バーキンも含めて一撃に向いてる攻撃方法を持ってるし

良い感じっぽいけどどうなのだろう。

 

ゲーミングナイフを投げてる一方で

ロケットランチャーを撃ちだしたりしたら流石にアレかなあ……。

 

そういえばDbDをそこそこプレイして

最近ちょっと流行ってるHSHSって非対称ゲーの配信を見てて思ったんだけど

一人側をボコボコにしてるのってあんまり良い感じではないのね。

 

そう思うとレジスタンスってマジでボコボコだったなと……。

 

流石に最初はB.O.W.が出てきたらみんなで

安置に逃げましょうって感じだったんだけど

慣れてくるとサバイバー側が強すぎてマジでオモチャだったからね……。

 

なんかそう思うとカメラゲーになったのも

一つの答えなのかなあって気がしなくもないかな。

面白くはなかったけど。

 

新作のコレは数戦だけやったけど面白くなかったですね。

 

というかまたマッチングでやらかしてたし本当にどうなってるんだか。

 

こういうのを言っちゃうとβテストなのわかってないのかよって

言われそうだけどレジスタンスの時は発売数日前にβテストを

開始してマッチングに不具合を抱えたまま

発売日になっちゃって初動大コケだったからね。

 

まあそれをわかってるから今回はβテスト期間が長めなんだろうけど

普通にPvEにしてほしかったなあ。

 

アウトブレイクとロストプラネットのリメイク版が

何故出ないのか本当に不思議ですよ。

 

カプコンさん……TPSの良作がやりたいです……。