【DbD】PC版とPS4版の差

低ランクだけの話です。

 

steam版

・PCスペックによるんだろうけどかなり快適。

・キラーもサバイバーも上手い人が多い印象。

・特定の期間でセールをやってる。

 

PS4版(ノーマル)

・PS4本体が凄いうるさい上に割とカクカクしてる。

・ガチ初心者がたくさんいる。

・なんかよくセールをやってる。

 

すいっち版は持ってません。

 

まあ基本こんな感じでsteam版はPCゲーマーらしく

キラーはキッチリ攻撃を当ててくるしサバイバー側もわからないなりに

みんな最低限の動きはしてるなあって感じ。

 

特にキラーは低ランクでもパークが揃ってる確率が高く

人によってはメメモリを装備してたりして

本当にランクが低いだけって感じの人ばかりで

初心者サバイバーでは秒殺されてしまい脱出できる確率は低め。

 

でも人が減ってからやさ鬼される確率がそこそこ高いし

 

このキラーマジで殺しにきてるじゃんこっわ

ホラーゲーかよこれホラーゲーだったわこれって

感じの楽しみ方ができます。

 

脱出できない=クソゲーって感じる人にはあまり向いてないかな。

 

あとサバ、キラー関係なくパークや能力が把握できていない状態で

低ランクからほぼ全てのキラーとマッチして結構楽しい。

 

PS4版は初心者vs初心者って感じの楽しさがありますねえ!

 

見かけた板はとりあえず全部倒していく人や

キラーに見つかっていないのに走って窓枠を飛び越える人もいて結構カオス。

 

こんな状態でも割と良い勝負だったりするのが面白い。

 

でも個人的にはこんなんでいいんだよなって気はしてます。

 

初心者とか関係なくあれやっちゃダメこれやっちゃダメ

あれは地雷これは地雷ってなるよりもよっぽど楽しくていいかなあと。

 

そのためのランクなわけですし。

 

まあランク自体がガバガバで機能していないのは仕方ない。

 

そして地味にスキルチェックがカクついて普通に難しいし

キラーもパッドでやると攻撃を当てるのが難しいしカクついてるしで

ハード面での難易度も加わってきて全然やる気がしないっていうね。

 

あと私は真面目に発電機RTAしてるのに周りは何やってるんだよ!

予習してこい!って人はたぶんどっちも向いていないので

フレンドがプレイしているハードでフレンドと一緒にやりましょう。

 

て感じで今更PC版、PS4版をやって個人的に思ったことでした。

 

※Dead by DaylightはCEROレーティング「Z」区分のゲームです。