【バイオ】初心者が増えた

f:id:saba2:20200617130034j:plain

とても良いことです。

 

で、いざ始めてみたらいつの間にかみんないなくなってて

一人で死んでいませんか!?!?!?

 

このゲームは基本的にガバマッチなので

最初はよくわからない上手い人にいっぱい倒されるかもしれませんが

サバイバー側が超有利な今こそ新規で始めるチャンスです!!

 

って言いたくなるくらいのバランス調整が少し前にあったので

サバイバー側は何を選んでも良いんじゃないかなと思いますよ。

キャラ、武器含めてね。

 

そしてやることは1つです。

地図を常に表示して誰でもいいから後ろを付いていく。

 

これだけでOK

 

2つじゃねーか。

 

こっちは頑張って戦ってるのに誰も助けに来ないんだが。じゃなくて

その方向に用が無いか、単独行動してるから狙われてるだけですよ。

 

味方に「こっちだ!」を連呼されても地図を表示していないと

どっちだよ!?って感じだと思うし

そもそも助けに来ないじゃなくて助けに行ってるのに

結局付いてこないから見捨てられてるんですよ。

 

とりあえずルールやマップを覚えるまでは

誰かの後ろをずっと追いかけていれば見捨てられるという状況はないかなと。

 

ちなみに私は画像のような状況になってても

誰もが通る道だしな~って感じで特に気にしてませんので。

どう思われているのかは知りませんけどね。

 

f:id:saba2:20200617133043j:plain

でもこうやってスタート地点から動かず(放置ではない)

何もしていない人より迷子になって死んでいる方がマシだとは思いませんか。

 

f:id:saba2:20200617133316j:plain

鯖側がある程度わかってる人の集まりだと

MM側はどうやって勝てばいいんですかね??って言いたくなる

この調整は何を狙ってのものなのか。

 

まあでもニコライ相手に高ランクキャラが開幕松明とか持ってたりするし

それネタなのか本気なのかわからないんだけどみたいな状況も

そこそこあるしそういう層向けなのかな??

 

で、MMも弱体したしほどほどにやるかと思ってるのに

自然とこういう買い物の仕方をするようになってて( ゚д゚)ハッ!っとなった。

 

勝つためだけなら正解なんだろうけども求めているものではない気がした。