【Steam】ウィンターセール2020

この前オータムセールが来てなかったっけ??

 

というわけで今回のセールも元気に積みましょう。そうしましょう。

 

の前にSteamアワードの投票をしましょう。

 

ノミネートされた作品がやっていない

ゲームばっかりだったので適当に選んだんですけどね。

一応全て選ぶとトレーディングカードが10枚貰えます。

 

というかこのHADESってゲーム凄い面白そうですね。

プレイ自体は当然可能らしいんですけど

ストーリーがあって日本語化はされていないんだとか。

 

まあいつか機会があればって感じですかね。

 

私がノミネートしたやつで候補に入っていたのはFall Guysとペルソナくらいでした。

 

それよりもウィンターセールなのにクーポンとかもないし

値引きも微妙だしどうしてこうなった??

 

Steamユーザーが増えすぎたからもう値引かなくてもいいやって

感じなのかもしれませんなあ。一強になるとすーぐこれだから……。

 

一方EPICは無料でゲームを配っていた。

 

いつもお安いんですけど今回もお安いSAOゲー。

 

ちなみにこの中だと

Sword Art Online: Fatal Bullet - Complete Editionをオススメします。

本体 ¥5,280(-75%)¥1,320

DLC1 ¥1,320(-50%)¥660

DLC2 ¥1,320(-50%)¥660

DLC3 ¥1,320(-50%)¥660

DLC4 ¥2,750(-50%)¥1,375

合計¥4,675

 

いややっぱり冷静に考えるとDLCはいらないかもしれない。

ていうかいらないでしょ。本体だけで良いですね。

 

このゲームはキャラゲーTPSなので割と貴重なゲームだと思います。

 

他の3つに関しては特にオススメしません。

この中にはないホロウ・リアリゼーションはオススメですけどおま国です。

外部で買えますけど日本語は入っていないので買う人はPS版にしましょう。

 

おま国自体をどうにかしてほしいってのはあるけどせめて見えなくしませんか。

 

こっちもいつもお安いバイオシリーズ。

 

RE:2が¥1,995なのって本当に凄いと思います。

 

バイオシリーズは応援したいところでは

ありますが私はFPSが無理(酔う)なので7はスルーしてます。

8もFPSなので無理ですね。残念です。

 

あと旧作は操作方法にクセがあるので今からやると難しいかもです。

 

出たばかりのやつといつもセールがこないやつ。

まあセールが来たらって感じですかね。

 

で、これら以外でオススメしたいのは

 

・NieR:Automata Game of the YoRHa Edition ¥5,280(-50%)¥2,640

・ATRI -My Dear Moments- ¥2,200(-10%)¥1,980

・Little Witch Nobeta ¥990(-10%)¥891

・Return to Shironagasu Island ¥500(-50%)¥250

・Last Evil ¥1,010(-20%)¥808(成人指定)

 

ですかね。

 

特にお尻はかなりお安くていいんじゃないでしょうか。

個人的には凄いオススメなんですけど評判はそこまで良くもないっていう。

 

周回ゲーなのと(環境によっては)やたらとガクガクだったり

マウスカーソルが中央に出てきたりするのもマイナスですね。

 

でも私は好きですよ。オススメします。

 

アトリママ、ノベタちゃんは文句無しの面白さ

シロナガスは値段を考えたらとりあえず積んでほしい作品ですね。

Last Evilもオススメですが成人指定ですので一応。

 

特にこれらはSteam(PC)ゲーなのでかなりオススメです。

 

お尻はまあPSでも買えますし。

 

あと意外だったのはライザふとももの値引きがなかった事でしょうか。

Steamでも2がもうすぐ出るのに強気だな~と思ってPS版の中古価格を見たら

新品並の値段だったのでなんか微妙に納得したというか。

(パッケージだけなら2の新品よりも1の中古の方が高いっていう)

 

元々アトリエシリーズの値引き自体が渋いというか微妙なんだけど

このタイミングで攻めないのはかなり強気だなと思いました。

 

まあ売れているゲームの値段を下げる意味がないって

言われればそれまでなんですけどね。ふとももいいよねふともも。