【SAOAL】放置ゲーだった

これをフルボイスにしてくる狂気。

 

ノベルゲーを紙芝居と言ったりもするけれど

こんなしょーもないセリフを全部聞かされるよりは

紙芝居のほうがマシなのではないかと思いました。

 

紙芝居ってスキップ出来るんですよ。知ってますか。

 

ある程度進めて気付いたんだけどこのゲーム何をするにしても結構マゾい。

 

スキルの開放に攻撃の受け流しを100回達成するってのがあるんだけど

受け流し自体がそこそこ難しいのに受け流せても特にメリットがないっていう。

 

たぶん攻撃→つばぜり合い→攻撃→受け流し→攻撃みたいな

アクション要素を想定している気がするんだけど実際は

チェインバースト→ガードブレイク→チェインバースト→ダウン→

エンハンスアーマメントみたいにゴリ押すだけな感じ。

 

まあ敵の体力が結構多めだからごり押しになっちゃうのは仕方ないね。

 

で、まともに100回も受け流すのも面倒くさいので

横方向とガードを押しっぱなしにして受け流し放置してたら

楽じゃね?って事でエルドリエ君に犠牲になってもらいました。

 

そして受け流しをすると少しダメージが入るらしくて

いつの間にか戦闘が終わってました。

 

カラントクラスタ放置は神。

 

無敵状態のカラントクラスタをロックして通常攻撃連打放置しておくだけで

レベル上げ、スキルポイント稼ぎ、熟練度上げがまとめて終わっちゃうっていう。

 

無敵の敵を殴り続けると熟練度が稼げるのも結構謎だけど

まさか雑魚敵をずっと出し続けてくれるとは思わなかった。

 

他のメンバーが雑魚敵を倒し続けてくれて放置狩りが捗りまくり。

 

でもパーティーから外すと熟練度が下がるのはよくわからないし

他キャラを使うとキリトの熟練度が上がるのも謎すぎる。

 

正直どこまでが想定している仕様でどこからがバグなのかよくわからない。

 

けどまあこれでマゾい仕様を全て回避出来て助かりました。

 

先に要領がいいを付けておくとたまーに2ポイント貰えるのでめっちゃオススメ。

 

というかティーゼちゃん自体がよく動いてくれるので本当にオススメ。

みんな棒立ちしてるのにティーゼちゃんだけよく動いてくれて好きになりました。

 

アーツコードとかいう謎のシステム。

 

たぶんAIに行動を覚えさせて好きなように動かすって感じのシステム

なんだろうけど一切編集できなくて草。

 

もうどこから仕様でどこからバグなのか本当にわからない。

 

どうみたって自分で行動を設定できそうな画面なのに

何も反応ないっておかしいよね??なんなのこれは??

 

アーツコードを全部消してヴァリアブルブロウばっかり使ってたら

ヴァリアブルブロウしかしないリズが出来上がった。

 

自分で操作しなくてもほぼバフが入ってて本当に助かるけど

使い方本当にこれであってるのかな?

 

距離を変えてみても元々設定されてた距離で覚え直すし

カスタム要素って一体どこなの……。

 

ロックしたらしたで中身消えるしさあ……。

 

まさか

 

人がイチャついてんのに突っ込んでくるのかこのおっさん(困惑)