【DbD】やっと1になった

やったぜ。

 

まあこれは当然サバイバーなんですけどね(アイコンでわかるけど)

キラーは数試合やるだけで酔うのでいけて緑くらいじゃないかな。

 

まあ黄~緑でも赤と余裕でマッチングするので

そもそもランクの意味がないっていう。

 

ていうか圧倒的にキラーが足りてないってのは

キラーをやると本当によくわかりますね。

 

だってめちゃめちゃ煽られますもん……。

 

煽るって行為がそもそも良くないのは確かだけど

ガバマッチが原因な事も多いからこれが本当に良くない。

 

これじゃクッソ上手い人かドMな人か鋼メンタルな人しか残んないよ。

残んないよっていうか実際残ってないんだろうけど。

 

ところで君のデヴォーションはいくつ?

私のデヴォーションは1679641088もあるんだが(唐突な煽り)

 

まあ本当は1にもなってないんですけどね。

これってレベルは99が最大なのかな?いくつなんだろう。

 

急にバグってビックリした。そしていつの間にか直ってた。

 

箱を開けてる横でしゃがむのが流行ってるらしい。

 

ゴミアイテムだと譲ってくれる事もあるし助かりますね。

(アーカイブ以外でアイテムの持ち込みはほぼしない勢)

 

1に行くまでのパークはデッハ、BT、DS、絆に落ち着きました。

 

キラーをやってると、はぁ…DSかぁ…って感じだけど

数試合に一度は誰かがガチキャントンされているのでDSもBTも必要悪って感じ。

 

そりゃまあオブセがいなけりゃトンネルしますわな。

 

私は誰かがガチキャンされてたら一撃持ち以外の場合は

耐久前に吊り交換されに行くんだけど

大体助けてはもらえない模様。発電機も回らないし。

 

こうなると助けに行かない方が良かったわ~って思うんだけど

他人に任せて発電機を回してると大抵キャッチされて

その場に捨てられてフフッ(スキルチェックミス)ボーン!!ってなるんよね。

 

何回同じ光景を見たことか……。

 

まあ私みたいに下手な人はDSは必須ですよ。

無理救助からも救ってくれますしね。

 

あとはBTがないと交代してあげたくても出来ないことも多いですし。

 

4台分チェイスしただけなのに酷い……。

 

結局5台分+ゲート開けまでチェイスしてたのに

他のサバイバーが出ていってくれなくてハッチ逃げが出来なかった試合。

 

使えば仕様がわかるってのは確かなんだけど

全キラーを使って仕様を理解している人ってそんなにいないと思うし

私もまだ全然覚えてないので仕方ないねって感じ。

 

ハグの罠の範囲とか未だにわからないですしね。

 

というかそもそもキラー、パーク、マップの数が

かなり増えてる状態から始めて全部知ってて当たり前だよなあ?

っていうのを野良に求めるのがそもそも間違ってる。

 

セルフケアはほぼ必須パーク。

 

何故か!?

 

君もセルフケア持ってるんでしょ??って感じで回復し合うって事がないから。

マジで。普通に拒否されますし。

 

自分も試しに何回かセルフケアを使ってみたんだけど

割と癖になる良いパークなのよね。

でもそれじゃ発電機が回らないんだよなあ……。

 

試合後のリザルトを見ると自分以外の3人全員がセルフケア持ちな事も

全然珍しくないから回復したいのなら持っていくべき。

 

でも脱出できる時って大体負傷している2人で発電機を回し終わってから

交互に回復しあってその後で救助とか別の発電機に行くパターンが

ほとんどなのよね。まあ脱出できてもできなくてもランクは

勝手に上がっていくので上手いかどうかとは関係ないんだろうけども。

 

クロちゃんでやってるとクロちゃんで揃えてくれる人が多くて嬉しい。

 

ちなみにクロちゃんしかパークが揃ってないからクロちゃんを

使ってるだけで特に意味はないです。

 

て感じで完全に野良のみでランク1になるまでに起こった出来事等でした。

 

野良でランクを上げるコツは

・絆で一緒の発電機を回す(有能があると良いけど枠が足りない)

・与えられた猶予で耐久前には救助する(交換でも良いけど味方次第)

・決死の一撃でチェイスを引き伸ばす(うまハゲ、凛、ナースはそもそも諦める)

 

この辺かな。ある程度発電機を回して救助に1回くらいは行って

秒チェイスじゃなければ脱出しなくても米が貰えるから

割と適当でいいんじゃないかなーと。

 

米が減るときってガチキャン、トンネル、ウルメメ、

味方の救助意識高すぎ、キラーがうますぎて全員秒チェくらいだし

普通の試合展開だと割と減るまではいかないのよね。

 

ぶっちゃけ赤1キラー相手だとチェイスって何?って感じで

みんなすぐやられるからランクなんて気にせず紫くらいが丁度良いんですよ。

 

自分でやってわかる赤1キラーの異次元さ。

 

まあ紫でも赤とマッチするしぶっちゃけなんでもいいんですけどね。

 

※Dead by DaylightはCEROレーティング「Z」区分のゲームです。