【映画】鬼滅を見てきた

面白かった!で終わっておくのが無難な気はするけど

ここまで流行っている理由は正直わかんないなあ。

 

もうね、凄い面白かったしなんなら

あと2~3回くらいは見に行こうかなって思ってますけどね。

 

しかしアニメ26話の続きって時点でそこそこ客入りが

減りそうなもんなのに本当に凄いと思いますよ。

 

乗るしかないこのビッグウェーブに。

 

んで次いつ行こうかなってスケジュール見てたら

ドラえもんに変わってたのはいいんだけど

祝日のレイトショーで1席も埋まって無くて割とビックリした。

 

これが本当のドラ泣きですか……。

 

こっちが鬼滅なんだけどまだまだ人も多いし

もっと後でもいいかな~って感じはする。

 

いつまでやってくれるのかはわからないけど。

 

で、見終わった後に友達にアカザが出てきたところの

BGM良かったよな!って言ったら、どんなんだっけ?って返ってきた。

 

やっぱり映画館って音が素晴らしいですよね。

無音も映画館だと本当に凄く良い。良いよね……。

 

カーチャンのとこも泣いたし最後も泣いたしやっぱ鬼滅って最高やな!

サントラの発売待ってます。

 

2020

そういえば今年見に行った映画は鬼滅だけでした。

 

今のところは他に見に行く予定もないですし。

まあ行かなかった理由は完全にコロナのせいなんですけども

そんな中で鬼滅が流行ってこれからまた

映画が盛り上がってくれるといいですね。

 

とかいう無難な感想。

 

来年はエヴァ、ジェットブレイク辺りは見に行くと思います。

 

2019

今年はこれを見に行ったぞ!って残してそうで

意外と残してなかったのでまとめて。

 

・ボヘミアン・ラプソディ(IMAX)*11回(2018年含む)

・ファースト・マン(IMAX)

・アリータ:バトル・エンジェル(IMAX3D)

・バンブルビー(IMAX3D)

・名探偵ピカチュウ(IMAX3D)

・キングダム

・ゴジラ キング・オブ・モンスター(IMAX3D)

・アラジン(IMAX)

・天気の子

・ワイルド・スピード/スーパーコンボ

・ジョーカー(IMAX)

 

これだけ見に行ってたら趣味に映画を加えてもいいですか?って

感じなんだけど実際には映画館で見る映画が好きなだけで

映画自体はそこまででもないんですよね。

 

趣味が「映画」ですって言うと何が好きなん?ってなるけど

語れるほど映画を見てる人がどれだけいるんだって話ですよ。

 

ジブリくらいで勘弁しておくれっていつも思う。

 

でまあ特にボヘミアン・ラプソディはIMAXで見ると

マジで最高なんだけど家で見てもイマイチでしたね。

一応ブルーレイディスクも買ったんですけど買わなくても良かったかなって。

 

今はアマゾンプライムにあるのでそっちでいいですし。

 

映画も見たいものがあると結構行くんだけど

行かなかったら行かなかったで別にいいかなって感じだなと今更。