【DbD】オフのあれ

f:id:saba2:20211107112358j:plain

内容自体がかなりグレーなので自己責任でお願いします。

(まあなんでもそうなんですけど)

 

f:id:saba2:20211107113124j:plain

「周年イベント中」もしくは「BP○倍イベント中」に

「Steam版」で「クロスオフ」にすると主に海外プレイヤーが

稼ぎ試合をやっているのでその中に混ぜてもらいます。

 

そもそもPC版でオフにしても日本だと

pingがクソすぎてまともに試合出来ないんですよね。

 

PS版だと普通にマッチするんですが……。

 

参加する条件はリボンもしくはケーキを使用すればOKです。

使わないとロード画面でタスクキルされて解散されたりされなかったり。

 

稼ぎ試合の合図は名前にpyだったりcakeだったりが入っているか

チャット欄でcake??とか聞かれるのでyesとかOKって言っておけばOKです。

 

鬼側は準備完了ボタンを何回か押して意思表示します。

チャットが面倒くさければ鯖でも数回押しておけば大体伝わります。

 

注意点は普通に試合をしている海外プレイヤーもいるということです。

 

あとはグレー行為なので自己責任で(大事なことなので)

 

f:id:saba2:20211107113848j:plain

ケーキの集めやすさは鬼>>>>>鯖なんですが

マッチ速度が鯖>>>>>>>鬼なので鯖でやった方が稼げるかも。

 

そもそも鬼自体がボランティア感ある気がするのよね。

 

なので鯖視点です。

 

f:id:saba2:20211107114843j:plain

まず地下に集まります(8~9割くらい)

 

大体のやり方は決まってるんですけどたまに違ったりするので

一番大事なのはみんな集まっているところに行くって事ですね。

 

2~3人くらい集まったらロッカー等で通知を出して鬼さんに来てもらいます。

 

あとは殴られる→セルフケアを繰り返して生存ポイント稼ぎ。

疲労が回復したら目の前にあるロッカーで真っ向を当てて大胆ポイント稼ぎ。

 

f:id:saba2:20211107120747j:plain

セルフケアしつつちょいちょい動いてないと

ポイントが足りなかったりするのでたまに動いて大胆ポイントを稼ぎます。

 

これを繰り返してポイントが溜まったなって感じたら

発電機を回す組と大胆ポイント稼ぎ組に分かれます。

 

わからなければ誰かについていけばOK

 

f:id:saba2:20211107121158j:plain

みんな地下の場所がわからないと適当に集まってたりします。

 

f:id:saba2:20211107121319j:plain

発電は二人一緒で。

 

目標ポイントは有能がなくても2台分くらい回せば十分です。

 

大胆ポイント稼ぎ組は板スタン、板スタン救助、ライト、ライト救助等で

適当に稼ぎます。後半ならトーテムをモギモギしてもOK

(鬼が狩りの興奮を付けている場合があるので開幕モギモギは非推奨)

 

f:id:saba2:20211107121806j:plain

稼ぎ終わったなってタイミングで誰かが通電させるので

鬼に付いていくか心音のするゲートの方へ全員で移動。

 

鬼がゲートを開けてから発電等で一緒になった二人一組で

吊られる→救助を繰り返して遅いフック救助で協力ポイント稼ぎ。

 

二吊り二救助した時点でそのまま脱出。

 

残っていたり順番に割り込んだりすると事故の元なので

基本的には順番を守ることを推奨……まあたまに事故って召されてたり

する人がいるので鯖側でエモートとかをすると鬼に伝わりやすいです。

 

f:id:saba2:20211107123245j:plain

鯖側はセルフケアが必須でポイント目的でずっと一緒だがあれば十分です。

 

セルフケアが無いもの同士で回復しあってもいいんですけど

伝わるかどうかは不明なので必須ということで。

 

有能は時短に繋がるので枠があれば。

 

真っ向は地下じゃないとロッカーが無いことが多いので

強硬手段も有りです。まあどっちもなくても別に大丈夫です。

 

f:id:saba2:20211107123638j:plain

鬼側はバベチリ、狩りの興奮、苦悶の根源とか。

後は天誅が良さげだったけど付けてる人は少なかったですね。

 

まあバベチリだけあれば大丈夫じゃないかな。

 

f:id:saba2:20211107123838j:plain

というのもお互い何らかのアーカイブをやってたりする事が

多かったのでそこまでガチガチにする必要もないのかなと。

 

アイテムは事故がない限り持って帰れるので

医療キット、ライトを持っていきましょう。

 

パークに枠があれば最後の切り札を入れて

アドオンマシマシでもいいかもしれませんね。

 

って感じのメモでした。

 

正直稼ぐだけ稼いだらもうやる気が無くなっちゃって

しばらくゲームをやらないんじゃないかなって感じですね……。

 

※Dead by DaylightはCEROレーティング「Z」区分のゲームです。