【Seek Girl Ⅶ】またまた倉庫番ゲーム

基本的なゲームシステムはSeek Girl V、Ⅵと同じですが

今作は敵が出てくるようになりました。

 

移動はWSADか↑↓←→

ちなみにSeek Girlシリーズはデュアルショック4でも動きます。

 

特に設定とかをしていなくても動くので

動かないんだが?って質問をされても困りますけども。

 

落とし穴。落ちると死にます。

 

木箱を落とすと通れるようになります。

 

一回踏み越えると壊れるマス。

 

前作はヒビ割れたブロックでしたが今作は落ち葉が乗っているのかな。

ちなみに上に乗ったまま木箱を押すことも可能。

そのマスから離れなければ大丈夫です。

 

グラフィックの変更等はありますがここまでのシステムは

Seek Girl V、Ⅵと同じです。

 

今作は木箱が「引けます」。スペースキー。

 

今作は敵が出てきます。

 

索敵範囲に入ると近づいてきて

木箱等で通れないようにするとその場で止まります。

 

で、そのまま木箱で壁や木箱、落とし穴に

挟んだり落としたりすると倒すことが出来ます。

 

ついでに今作もカケラはあります。

 

カケラを集めてクリアする、敵を倒してクリアするは

どちらも実績があります。

 

いつもの事だけどキャラクターの好みは人によるから……。

 

好きだったら買えばいいし好きじゃなかったら積めばいいんですよ。

 

以下はちょっとした攻略要素等です。

 

Level15まで。

 

Level13のやつです。

これ毎回あるけど地味に面倒くさいですよね……。

 

もうちょい数を減らしてくれてもいいんですよ。

 

で、Level12までは何回かリトライをしているとTipsの下に

New Tipsというアイコンが出てきてヒントというか答えが表示されます。

 

ただ、Level14と15に関してはノーヒントです。

 

Level14はそんなに難しくなかったけど15は

結構悩んだので数枚画像を残しておきます。

(ちなみに14と15はカケラはありません)

 

難しかったです。

 

ていうか最後の最後でマップが見渡せる事に気付いたっていう。

 

今作も初期設定は中国語です。

Seek Girl Vくらいからずっと変わらず日本語のサポートはなしですが

ボイスは日本語です。この辺は前作とかと同じ。

 

Grass生える。

 

Black→White→White!?

一番右のやつだけ2マス移動してきます。

 

今作も青いカケラはあります(2回目)

 

ボイスは日本語です(2回目)

 

Seek Girl Ⅶ - ¥ 143(-32%)

リリース日:2020年12月11日

トレーディングカード:無

プレイ時間:5時間以下

 

最低スペック

OS:Windows7/8/10

プロセッサー:Intel Core i3

メモリー:4GB RAM

ストレージ:400MB 利用可能

 

・成人向け

・職場閲覧注意

・ストアにDLC有り

・全実績解除済み(39/39)攻略さえ見れば簡単。

 

相変わらずキャラが好みならって感じですね。

ゲーム部分は良くなっている代わりに面倒くさい部分も

増えているのでなんとも。

仕方ないとはいえ押すボタンを一回間違えただけで

最初からやり直しになることも多かったので

その辺なんとかなってくれたら嬉しいなあと。