【Last Evil】アプデが終わった

終わったというかいつの間にかアップデートが来てて

いつの間にか終わってたって感じなんですけどね。

 

そもそも正式版が発売してからほとんどアップデートなんて

されてなかったのに今年に入ってからめっちゃアップデートされてて

割と良さげだったので一応残しておこうかなと。

 

今思うと割と面倒に感じる部分も多かったけど

アプデで色々と改善されてたし経験値を増やすModもあるので

これがきっかけでプレイ人口が増えて

続編でも出てくれればいいのになーとか思ってます。

 

ttps://steamcommunity.com/app/823910/discussions/

 

Modに関してはピン留めされているスレッドを読んだ上で

ワークショップから追加すればOKです。当然自己責任で。

 

今は経験値を増やすやつと衣装とかしかないけど

今後増えたりする……かも??

 

一応アプデで経験値テーブル自体が

緩和されてて初期の方はレベルが上がりやすくなっているらしいです。

私は既に最大なのでわからないですけど。

 

ちなみに最大レベルは25です。なので能力を全て取れるわけではないです。

 

バランス調整もあったらしい。

 

ザ・ミストレスのコストが2から3になったとか。

 

……というかザ・ミストレスって雑魚敵から

普通に貰えるんだけど前からだったっけ……??

 

マナストリームも普通に貰えるし割と優しくなったのかな?

 

前はこんなに貰えなかったと思うんだけどね。

有るのと無いのじゃ難易度に

凄い差があるから入手しやすくなったのは素直に嬉しい。

 

このゲームの良いところは

強いものと弱いものがはっきりしているところですね。

 

悪いところでもあるんですけど。

 

Fast Modeも追加されてました(デフォルトでオンだった)

 

それでも今プレイすると割とテンポは悪く感じるんですよね。

まあちょっと一部の敵がいやらしすぎですよね。

ベテランゴブリンとかベテランゴブリンとかベテランゴブリンとか。

 

この機能が追加されてギャラリーがめっちゃ集めやすくなりました。

 

前は降伏したら即ゲーム終了でしたからね。良い機能です。

最初から欲しかったけど……。

 

後はアーティファクトの取得が拒否できるようになったりだとか

Steamリンクに対応したりだとか色々とアップデートされていたので

元々良いゲームでしたけど更に良くなったんじゃないでしょうか。

 

あとはステージ数を増やすModとかが来たら良いな~とか思ってます。

 

※Last Evilは成人向け指定のゲームです。