【DbD】さようなら旧UI

というかこのUIで既に完成してると思うんですけど(名推理)

 

こういうのって元に戻してってユーザーが言っても

元に戻ることってほぼない気がするのでこれで最後だろうなあ。

 

新しいやつはクッソ見にくいし不死も死んじゃうしこれからはサバ専不可避ですよ。

 

というかこのサバイバーに決死の一撃を決められ

爆竹を決められ三吊り目の直前に切断を決められて悲しくなった。

 

私がDbDを始めてから爆竹なんて見たことないから

結構前からやってる人だと思うんだけど

そこまでやっといて切断するのか……って感じ。

 

最近切断してる人と煽ってる人はブロックし続けてるんだけど

ちょっと多すぎじゃないですかね……。

 

まあブロックしてもマッチングするらしいので

ブロックしてもあんまり意味はないんだけど

一応すぐ確認できるし開始前に抜けられるから悪くはないかなと。

 

名前の横とかにアイコンが出てくれればわかりやすくて良いんだけどね。

 

ウンコマンとかは色々と言われがちだけど

このゲームを一番楽しんでると思うし

私も何らかのアーカイブは絶対やっているので別に良いというか

野良でやっている以上は人のプレイスタイルにあれこれ言っても仕方ないのよね。

 

好きな時間に4人でパーティーを組むのなんて

やろうと思えば簡単な事だし嫌ならパーティーでやればいいだけだもんね。

 

そう思うと特定の時間にキッチリ12人集めていた

前ネトゲのリーダーは本当に凄かったなあ。

 

というか私自身ネトゲ歴はそこそこ長い方だと思ってるけど

今まで出会った人の中で一番凄かった気がするね。

私だったらお金をもらっても嫌だったというか出来ないと思う。

 

常にあのモチベを保ち続けてるのってガチで才能だよね。

 

優◯さんも嫌いな人は嫌いらしいけど

私は別にどうも思わないというか最後の一人は逃げていいよって感じなので

もがかなければハッチまで送ってるんだけど

割とみんなキッチリともがくのでフック行きにすることが多いです。

 

まあそれでブロックされてても仕方なしって感じ。

 

第一村人でチェイスして3台回ったら

おいおいこの仲間達最高か??ってなるし

 

逆に1台も回らなかったら何してたんだ……ってなるし

(同じくらいチェイスしてた)

 

でも回してないんかい!!くらいの方が面白いのよね。

そこが野良の良さなんだよなあ……。

 

というかチェイスが面白いから見つかりやすい真ん中から

回すようにしてるんだけどずっと追われてるとこんなんになるのよね。

 

今のゲームシステムだとキラーに追われ続けたら

逃げ切るのってほぼ不可能だしチェイスの査定をもう少し

なんとかしてほしいなって……。

 

いやその前にUIをなんとかしてほしいんだよなあ……。

 

※Dead by DaylightはCEROレーティング「Z」区分のゲームです。