【DbD】5周年イベ

f:id:saba2:20210809141309j:plain

ほぼ野良でしかプレイしてないけど

こういうイベントの時くらいは誰かと一緒にやりたかったなって気持ちに……。

 

MMOとかMOだと何もしてなくても誘われるけど

DbDは自分から動かないとダメですね。

 

でもCSの人からのフレンド申請は結構来るんですよね。

会話する手段がないので全部お断りさせて頂いてるんですが。

 

そもそも会話できないのにフレンド申請する意味とは??

 

f:id:saba2:20210809142009j:plain

去年は別ゲーをやっていたので

実質初めての周年イベントだったんですけどまーじでうますぎて草。

 

周年イベントが美味しすぎて他の期間やらなくてよくね??

って感じで割と燃え尽きた感。

 

f:id:saba2:20210809142453j:plain

ロード画面はこれだけ面白かった。

 

f:id:saba2:20210809142800j:plain

f:id:saba2:20210809142809j:plain

最近浮いてる人多くないですか??

 

f:id:saba2:20210809142825j:plain

f:id:saba2:20210809142832j:plain

というかロードの関係なのかPC版の方が早く動けますよね。

 

開幕高速屈伸しても周りの人は動いてないから最近屈伸しなくなりましたね。

 

その代わりかどうかはわからないけど

首をやたらと振ってる人が増えたような??

 

PC版だとマウスを振るだけで簡単に出来るから

PC版アピールなのかもしれない……。

 

f:id:saba2:20210809143216j:plain

f:id:saba2:20210809143424j:plain

ここの隠密神すぎて草。

 

というかなんでそんな所にいるの??wwwww

ってのが野良の楽しいところでもある。

 

まあ大体その発電機回しててくれればいいのに。

って思うことがほとんどなんだけども。

 

何故ダウンするか吊られると即発電機から手を離す人が多いのか。

 

f:id:saba2:20210809144015j:plain

f:id:saba2:20210809144022j:plain

有能すぎて草。

 

まあ正直発電機回せよってなるシーンなんだろうけども回復は大事ですよね。

 

でもここでダウンすると戦犯コースだし他で回復した方が良いのかとか

色んな択がある中で発電機に貢献しようとしてる姿は個人的に嫌いじゃないよ。

 

f:id:saba2:20210809144514j:plain

f:id:saba2:20210809144520j:plain

開幕呪術トーテムが見えてるのってなんとかならないんですかね??

(これは破滅でした)

 

即壊ししたので破滅破壊RTA上位だと思います(知らないけど)

 

こういうのがあると破滅使いたくなくなるんだけど

長生きする時もあるしな~って感じで難しかったり……。

 

f:id:saba2:20210809145045j:plain

名前で圧をかけてくる系パーティー。

 

というかどう見ても3人パーティーなんだから

残りの野良枠に圧をかけるよりもあと1人募集したほうが良くないですかね…??

 

f:id:saba2:20210809145229j:plain

おっ解散か??

 

f:id:saba2:20210809145243j:plain

切断しないのか……。

 

ここで私がケーキを炊かなかったらボロクソ言われながら切断されてそう。

 

マッチ内に配信者がいた場合たまーに見に行くんだけど

キラー側だと割と褒められてる事も多いんだけど

サバ側だとかなりボロクソ言われてるんよね。

 

まあずっと喋ってないといけないし大変なんだろうけどね。

 

f:id:saba2:20210809150011j:plain

f:id:saba2:20210809150018j:plain

周年イベント中一度だけ来たラクーン警察署。

 

メインホールの発電機を回して脱出したい!!(実績目的)

って思ってメインホールに行ったら即第一村人になって

4台分チェイスしてポイント激マズで脱出しました……。

 

どうしてタゲチェンしてくれないんですか……どうして……。

 

ちなみにコンシューマー機だと警察署がかなり重いらしい。

PC版でやってるとえ?そうなん?って感じなんだけど。

 

f:id:saba2:20210809150805j:plain

f:id:saba2:20210809150814j:plain

Saw……。

f:id:saba2:20210809151100j:plain

おっ、Sawだな。

 

f:id:saba2:20210809151128j:plain

選択は君次第だ。

 

※Dead by DaylightはCEROレーティング「Z」区分のゲームです。