【アズレン】復帰した

f:id:saba2:20211107164504j:plain

追加されるコンテンツが面倒だったので結構放置してて

周回するのも前は全部手動だったので

3周年前後(西川兄貴がCMしてた頃)はやってなかったんですけど

1年くらい前に海域オート機能が実装されてその辺りから復帰してて

今も続いているので適当に記録でも残しておこうかなあと。

 

というか今はアズレンしかやってないんですよね……。

 

f:id:saba2:20211107205416j:plain

最初だけ手動でやらないといけないけど

ある程度(雰囲気)進めると自動攻略モードが使えるように。

 

もう最初から自動でよくね??って感じだけど

全部自動ってゲームとしてどうなのかなあとか思ったり思わなかったり。

 

ただめっちゃ時間がかかるのは自分としては求めてないんですよね。

 

ウ○娘も結構面白かったけどこれハマったら

他のゲームは出来ないな~って感じたので辞めました。

 

元々パワプロのサクセスは好きだったし面白かったんですけどね……。

 

f:id:saba2:20211107210418j:plain

最近周回モードの燃料消費上限も付いたので

フル構成で12、13章を自動で何周かするだけで経験値もお金も稼げるように。

 

ちまちまと7-2で稼いでいた時代は終わったのだ……。

 

ついでに講堂の仕様も変わったのでレベリングもめっちゃ楽に。

 

でも今度はコンディションが邪魔になって

好感度を上げるのが面倒になったのよね……。

 

実際には面倒になってるわけじゃないんだけど

面倒だと感じるようになったといいますか。

 

f:id:saba2:20211107210938j:plain

面白いかと言われると別に面白くはないんだけど

なんだかんだで昔に比べると色々と良くなっていて

(セイレーン作戦もオートで進めれたり)

 

最近エッ!!!!!なスキンも戻ってきたのでまだまだ続けていけそう。

 

一時期バニーばっかり続いていて本気でこのゲーム終わるのでは??

と思ってましたがまだまだ大丈夫そう。

 

ところでパー子(パーシュースもパーミャチも)おりゃんのだが

はよ復刻してください……。

 

昔は一年くらい待てば復刻してくれたのに今は1年半~2年くらい

かかるから復帰勢にはキツいんよ。

 

そんなゲームです。