芦屋基地航空祭2018ツー3日目②

いいところです。

 

適当に近そうな町営駐車場を選んで

車を停めてからお支払い……バイクどこに停めるんだろ?

てか停めていいんかな?って思って聞いてみたら

この画像の左側(写真無し)に

停めてねって事だったので駐車してお金を払いに行ったら

 

バイクは無料だよ。

 

って返ってきた(゚∀゚)

ありがとうございますありがとうございます……

 

てことで少しだけ歩いたんだけど

平日とはいえ思ってたよりなんかこう寂れてるというか……

 

到着!

 

一番有名なやつが最初にあるのね

 

写真で見てもうーんって感じな気がするけど

実際に見ると結構良いんじゃないかなあと思うんだけどどうなんですかね

 

このあとここを走れるのかと思うとワクワクしてくるぞ

 

お昼ごはん。

 

食べようと思ったらそこそこ量のあるアンケートを渡されて

ちょっと面倒くさいなと思ったけど駐車場からここまで

良い人にしか出会わなかったし協力しておくかって感じで

真面目に記入した。

 

アンケートの中身はもっと良くするにはどうすれば?

みたいな内容だったんだけど

 

正直なところアピールが足らん気がする。

ここもたまたま飲み物が売ってたから寄っただけだし

お金を使う所があまりなかったような。

 

素材は良いと思うんだけどなぁ……

 

で、ここに来るのに真ん中付近にあるエレベーターを使うんだけど

何でこんな所にエレベーターが?と思って聞いてみたら

 

元々黄金柱までしかなくて行き止まりだったかららしい。

昭和何十年って言ってたかな…?

 

ツアーでもないのにあれこれ教えてもらえて結構楽しかった。

 

気さくな挨拶

 

往復してから次の地へ。良いところだった。

 

駐輪場がありそうなのに見つからなかったので適当に。

 

萩まで来たなら寄っておきたいところだと思う

 

ここらへん遺産だらけだな

 

って感じで萩反射炉へ

 

ここも適当に停めました

 

よくこんなん考えるよなあ

 

って感じで日本海沿いを走るー走るー

 

電車が走ってたら絵になるんだろうけど

本数少なすぎて草生えちゃう

 

何もないけど良い所だ……

 

いちじく……って聞くとアレしか思い浮かばないよなあ

とかそんな事を思いつつ温泉に入り

ご飯を食べて今日も近所の快活でおやすみなさい。