【PSO2】錬成の導きの不具合

f:id:saba2:20190124221041j:plain

こちらの特殊能力追加は使用しないようにお願いいたします。

 

錬成の導き

f:id:saba2:20190124221431j:plain

2019年1月23日実装。

特殊能力追加成功率が5%上昇するという特殊能力で

不具合が確認された後すぐにチョコレートの行方2019及び

ランダム緊急が停止となったので

チョコ緊急のラブ・エンペラッピーから落ちるっぽい。

 

不具合の内容

f:id:saba2:20190124222949j:plain

錬成の導きが付与されている装備品へ特殊能力追加をしても

錬成の導きの効果が適用されていないという内容。

 

ユーザーに不利な内容だった為

アナウンスだけしておいて次回のメンテナンスで直すのかと思われたが

1月24日12時から緊急メンテナンスとなった。

同日19時15分に緊急メンテナンス終了。

 

お詫びは不明だけどまたもんじゃですかね……??

 

問題点

f:id:saba2:20190124223927j:plain

効果が適用されておらず見た目の数値もそのままなら良かったのに ©SEGA

見た目の数字は上がっていて内部的には上がっていなかったという。

 

そのせいで100%なのにも関わらず失敗となってしまった。

 

他の部分には影響がなくこの件に関しては修正されて終わり!!

とはならず……。

 

感想

そもそも普段の確率や偏りからして色々と怪しい部分があるのが悪い。

当たりIDやハズレID、評価値だとか言われるくらいには

信用されていないわけですしね。その中でこの不具合はダメでしょう。

 

昔からやっている人なら知っているでしょうけども

一部のアーレスが出なかったりだとか属性強化+10%と強化リスク完全が

同じ出やすさなのにも関わらず実際には偏りがあったり

(当時は5つ星評価で確率自体は不明だった)

最近だとXH海岸で一部の★14武器が入っていなかったりだとか

リアルマネーが関わっている部分ですら対応があまりにも酷い。

 

今回の特殊能力追加も100%なのに失敗したという

誰がどう見てもひと目でおかしいとわかる不具合だからこそ

見つかったものの他は大丈夫なんですかね?ってなるでしょう。

 

そもそもチート対策として処理は全てサーバーで行っているはずなのに

見た目と処理で数字がズレる事ってあるんですかね?

1300%!って表示されていたらバグってるwwwってなりそうですけど

キッチリ5%だけズレているのも割と怪しいところ。

 

アップデートで信頼が回復出来るのはいつになることやら。

 

あとお詫びはいつもみたいに全員にではなく個別に対応する必要があると

思うんですがそれは大丈夫なんですかね??

錬成の導き結構いい値段しますけどね。本当に大丈夫なんだろうか。