【PSO2】無限連戦:追憶の彼方へ2【GuFi】

f:id:saba2:20190207013538j:plain

本編。

 

不具合

スキルリングの効果が適用されない。

動画取りにエンドレスクエスト行ったんだけどマガツがクソゲーと化してた。

え?元からクソゲー?更にですよ。

 

森林

f:id:saba2:20190207014330j:plain

f:id:saba2:20190207014355j:plain

f:id:saba2:20190207014411j:plain

MISSION1確定。絶対最初はこ↑こ↓

60秒間エネミーを倒すだけ。

 

アナザーSロールアーツでガルフル等をまとめて倒して

ロックベアの顔面にチェインを貼り付けて即PAで倒します。

 

その後スノウ夫妻は若干放置しつつガルフル等から先に。

先にというか近づいてきてもらってまとめて倒す感じで。

 

2枚目のガルフルぐらい高低差があってもアナザーSロールアーツは当たるので

意識せずガバガバで大丈夫です。

 

9分からスタートするけどここで10分20秒ぐらい残っていれば十分かな?

私は最初10分とかしか残らなかったし何回もやることになるから

そこまで時間気にしなくてもいいと思いました。

そのうち慣れてきて早くなりますし。

 

 

東京

f:id:saba2:20190207015312j:plain

f:id:saba2:20190207015327j:plain

80秒間エネミーを倒すだけ。

右!左!左!

 

f:id:saba2:20190207015758j:plain

f:id:saba2:20190207015815j:plain

f:id:saba2:20190207015828j:plain

f:id:saba2:20190207015841j:plain

f:id:saba2:20190207015855j:plain

ギドラン君。

わからないっていうのはこういう所ですよね。

マルチだと殴ってりゃ…まあ何もしなくても倒せますから。

ソロだとどうやって倒すのか。

 

まず左側に立ってると黄色の電車で殴ってくるので

ロック可能なエスカマークを壊します。

エスカマークを壊すと弱点になります。

今度は足にチェインを貼って足を壊します。

するとダウンします。

黄色の電車が目の前に降りてくるので弱点を全力で殴ります。

 

以上!

 

他の色を殴るとダウンが解除されちゃってグダグダモードに突入します。

 

東京ステージの始まった時間が10分22秒で

終わった時間が10分25秒なのでここは微増。

上手くやれればもっと時間を増やせるし下手だと時間が減る。

それを繰り返して魔神城攻略を目指すって形です。

 

白ノ領域

f:id:saba2:20190207021440j:plain

 

f:id:saba2:20190207021453j:plain

f:id:saba2:20190207021514j:plain

120秒間エネミーを倒すだけ。

アナザーSロールアーツでまとめて倒しながらここでユリウス・ニフタを使います。

 

一つ手前で使うのも有りですね。

 

 

f:id:saba2:20190207021839j:plain

f:id:saba2:20190207021854j:plain

f:id:saba2:20190207021908j:plain

グンネ君。

2枚目の回転斬りは開幕必ず使ってくるので回避します。

そのまま登って頭を殴ります。

 

 

f:id:saba2:20190207022233j:plain

次はお腹を壊します。

頭を殴ってた位置でサテライトエイムしてるとたぶん勝手に壊れます。

 

f:id:saba2:20190207022357j:plain

足にチェインを貼って壊すとダウンするので頭を殴って終わり!

f:id:saba2:20190207022412j:plain

角みたいなのが壊れると立ち上がるけど

お腹の位置ぐらいでサテライトエイムしてると頭に吸われてるので倒せます。

 

他にも倒す方法はありますけど一つの例ということで。

 

 

遺跡

f:id:saba2:20190207022701j:plain

MISSION4確定。クリアすると最初のインターバルエリアへ。

戦闘不能にならなければOK。

 

基本的には2体同時に攻撃を当てる感じで立ち回る。

なお欲張りすぎると戦闘不能になる模様。

 

ファルス・ヒューナルは全力で殴ると攻撃を中断させることが可能。

ファルス・アームは指先の部位破壊でダウン。

 

ファルス・アームのダウンを上手く使えると便利だけど

アナザーSロールアーツだと思ってる所と違う箇所に当たってて

中々ダウンしなかったりするので注意。

 

 

久しぶりに

f:id:saba2:20190207024114j:plain

動画を撮る為だけに久しぶりにエンドレスクエストに行ってきたけど ©SEGA

ここで終わりました。

クイックブラスター無しマガツがクソすぎてビックリ…しますよね。

 

今の私の実力は何のステージが来ても魔神城まではいけるけど

突破できるかは組み合わせ次第って感じです。

 

ちなみに魔神城を倒すのに必要な時間は大体40分前後ぐらいだと思います。

早い人はもっと早いですけど。

 

たぶん続きます。