【PSO2】グループチャットのここがダメ

f:id:saba2:20190515005357j:plain

ここがダメ!

 

ぼっちだから誘われないし必要ないとか言ってた奴おる?www

 

(´・ω・`)私です。

 

何がダメかって2つ以上のグループに誘われると一気に不便になる点です。

1つだけなら便利だと思います。

 

 

私の状況でいうとグループリストの中に1と2があるんですけど

これ選んでいる方のグループチャットしか見えないんですよね。

 

今だと2を選択している状態なので1で呼ばれてても見えないんですよ。

 

でも発言している側はそんなのわからないわけですよ。

 

これめっちゃ不便じゃないです?

 

何か使い方を間違えているのだろうか???(´・ω・`)???

 

 

f:id:saba2:20190515010421j:plain

グループを選択すると過去ログを見ることが出来ます。

まあ私は見ることはないですけどね。

 

入ってる場所によっては見ろよって事もあるんでしょうけども。

 

 

f:id:saba2:20190515010605j:plain

改善案としては窓を複数置けるようにすることですかね。 ©SEGA

グループ1用、グループ2用、チーム用、周囲用とか。

 

まあそうすると今度は横幅の調整だとか透過度の調整だとか

色々問題もあるわけですが。

 

あるわけですがこのままだと本当に不便なので改善して頂きたい。

 

あとついでにクエスト中に表示できる全体マップの透過度変更も

できるようによろしくおねがいします。

 

ちなみに私の使い方が間違っている可能性もありますので

そこはよろしくおねがいしますね。