【ロスフラ】紅白奉納試合

ほんといいキャラしてますわ。

 

というわけで前回のイベント「剣奴の灯火」では特効キャラが

引けなかったし特に難しい所もなかったので適当にやってましたが

今回は難しい…というわけではないけどちょっと詰まったので感想とか。

 

ベリーハード1まで普通にクリアしてベリーハード2にいったらまさかの時間切れ。

 

なにこれ?ってことで敵軍の詳細を見たらこれはひどい。

ウルサラ入れてると火力めっちゃ下げられるやん。

クロウに敵視集まってて面白い

 

でも先にこれだけは言っておきたい。

直接下方修正をしなかったことは評価してます。

 

てかこれこのままじゃクリア無理だなーって事で調べてみると

ウルサラを入れて強引にクリアする方法もあるけど

ストーリーを進めることで加入するクゥランを編成に加えたら

割と楽にいけるらしいってことでストーリーを進めてみた。

 

エムシリもクゥランも普通に強いなこれ…。ってことでVH2もクリア

 

でも今後もウルサラ対策されてると面倒だなと思ってたら

 

これまたとんでもないのがきましたね(笑)

パっと見でわかるやべーやつ

 

VH2はカミュいたら楽だっただろうな。

 

足裏見えてるのええやんと思ってお気に入りを変えてみたら見えなかった。

 

わかってませんなあ……。

 

うーんこれはひどい。

 

というわけでベリーハード3は戦闘前に敵軍の詳細を先に確認。

でもカミュいたら別に余裕じゃねってことで戦闘開始。

 

余裕すぎて草生えた。

 

また壊れ性能かあ…(ゲームが)壊れるなあ……。

 

持ってないけどカルラもかなり強いらしい。

てかウルサラいても大丈夫なのか……

 

これ元々告知があったのかどうか知らないけど

カミュのスキルポイントを上げてたらポイントが足りなくなって

あれ?って思ってたのよね。

 

どうも一人だけ育成テーブルが違ったらしい。

 

全員強化MAXが前提みたいなところもあるし事前に告知があれば

テーブル変更でも良かったんじゃないかなとは思ったり。

 

演習もスキルのだけやってないし。

 

まあでも告知なしでやると荒れる元だよなとは思った。

今後他のキャラもなのかとかわかんないしね。

 

余ってた結糸を使ったらココポがきた。

このココポのシス姉可愛すぎじゃない?

 

残りのキャラも欲しいけど

トウカ、ハク、ハクオロ、オシュトル用に残しておきたい。

 

女キャラばかりなのに男キャラに魅力ありすぎるだろこのゲーム。

 

今回は特効引けたからいいけど流石に特効分がデカすぎると思う。

 

今後もこのバランスだとどうなるのかなあと。

まあでもこういうやり方のほうが儲かるのかね。

 

というわけで一月ちょっと分を振り返っても特に何もなかったね。

 

初期と比べたら普通に良いゲームになってきてると思う。

でも恐ろしいほど虚無なのよね。

 

素材が掘れたり育成できるわけでもないし……。

 

あとスキップ機能があるソシャゲって初めてやったけど

標準機能にしてほしいくらい便利だと思った。

 

便利だけどゲームってこういうもんでいいのかな?

これやっててどうなの?みたいな考えが頭の中をぐるぐるしている。

 

そういえばsteam版の偽りと二人の白皇が出たけど

変更点はないらしいので私はスルーしました。

持ってない方は是非どうぞ。

 

じゃなくて何か追加要素でも入れといてくれれば買ったのに。