【PS4】ファンメを頂いたので報告

しました。

 

PS StoreでセールをやっていてDbDが安かったのでPS4版も購入。

てかもうすぐクロスプレイくるのにこれいる??とか思ったけど

DLCも安かったし欲しいやつをとりあえず全部買って試しにプレイ

 

したらファンメを頂きました。

 

買ったその日にファンメを貰えるとかセンスありまくりすぎでしょ。

(既にSteam版を持っているのでプレイ自体は初めてじゃないです)

 

・内容

動き的に2人PTだろうなって感じの人達がいてその片方が

吊られた状態でその人を置いて脱出したらファンメがもらえました。

 

ちなみに自分が開けた側のゲートからフックまでかなり遠く

そもそも負傷状態で間に合うかも微妙だったし

血族を付けててキャンプされてるのが丸見えだったのでさっさと逃げました。

 

そのあとリザルトを見たらキラー含めて白と黄しかいない中で

DSやデッハ等のガチパークガン積みの

赤だったのでよっぽど悔しかったんやろなあ。

 

てか低ランクの中に高ランクが混ざるのって何とかならないんですかね。

 

そんな感じで終わった後に救助しろよカス何逃げてんだてめぇ◯すぞ!◯ね!

みたいな内容が来てたら面白かったんだけどまあもうちょい

マイルドな内容が来てたので適当に報告しておきました。

 

で、PSNに報告したら1日もせず画像の通り。

 

まあたぶん警告文がいって終わりだと思うけど

こんなしょーもない事でイライラしてファンメを送るとか

きみ普段からやってるでしょって感じだし

こういうのは地味な積み重ねが大切なんですよ。

 

てかPSNさんの仕事の速さにはビックリ……しますよね。

 

こういうのって形だけで本当に仕事してんの?ってケースが

ほとんどなのに真面目に仕事してて怖い怖い。

 

これも相手がリアル中学生くらいなら君かわいいね^^ってなるんだけど

一応18歳以上しかやってないはずのゲームなんだよなぁ……。

 

そりゃ煽り運転もなくならないよね。

 

あとファンメを送るような方はたぶんこんなところを見ることはないだろうと

思ってるのでいつか貰っちゃうかも?って方向けに適当に。

 

反応したら負け

荒らしに反応した者も荒らしってそれ一番言われてるというか

言われてた(過去形)時代もあって何を言われても反応したら負け。

 

言いたいだけ言わせておいて黙って報告しましょう。

 

ちなみにこれが本当にマジで一番大切だから。

 

争いは同じレベルの者同士でしか発生しないってのはガチ。

 

報告方法 

メッセージ→オプションボタン→報告する→PSNにふさわしくありません→

選択肢から選ぶ→選んだ項目を報告する→説明を入力(任意)→送信

 

実は全然しょうもない一文を報告してしまったんだけど

メッセージは全部削除されていたので前後含めてちゃんと

読んでから処理してくれてるっぽいので送るのはどれでも良さそう。

 

まあ送った時にそう表示されていたので

わざわざ全部送らなくてもいいよって事なんでしょうけどね。

 

「読んでから処理してくれてるっぽい」ってのは上の

反応したら負けに繋がってますのでそういうことですよ。

 

あと1日で処理されてるって事は

「メッセージ機能」だけで判断されてますからね。

 

ゲーム内でクッソ煽られたからって

「煽んな◯ねハゲが◯すぞどこ住み?てかLINEやってる?」って送ったら

煽った方ではなくメッセージを送ったほうが悪くなるんですよ。

 

注意

報告機能の悪用はダメ絶対。

こういうのってどのゲームとかでも絶対書いてあるから

思ってる以上に悪用されてるんでしょうね。やめようね!!

 

まあこんなところかな。

私はPSNもSteamもオープンにしてあるのでこれからも楽しみに待ってます。

 

って言うと感じ悪く見えるかもしれないけど

Coopゲーをしてると楽しかったぜ!またやろうな!みたいな

メッセージが外国人から来ることもちょいちょいあるし

 

良いプレイや楽しかったら私もメッセージを送ったりするので

一応開けてるってだけの話なんですけどね。

 

というかそれが本来の使い方なんですよ。

 

確か自分で設定して拒否したりオフにしない限りは

オープン状態だったはずなので

何か送るにしても相手がいるって事を考えてから送るようにしましょうね。

 

協力ゲーをしているとまたやろうな!とかフレンドが飛んできたりするのに

対人ゲーだと何で暴言ばっかりなんでしょうかね。

 

画面の向こう側は同じ人間なのにね。